さらけ出す話は気合が入る。

f:id:TAKA4612:20220719075352j:image

( 何してるの〜と気になってるジョン。)

 

 

昨日の奥歯にはまった何かで

口が閉じなくなった花ちゃん劇場は

 

 

麻酔をかけて取り除いてもらい、

一件落着しました。 

 

 

心配で疲れ切った岡は

花ちゃんと2人きりになりたい。

と言い出し、

 

f:id:TAKA4612:20220718225406j:image

 

ゲージで寝てしまいました。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

岡はベランダにテントを張って

その中で寝てたことがあるので、

 

 

ただ単に

「 狭い所が好きなオジサン 」

に決定だな。と思った宮崎孝子です。

 

 

さらけ出す。ということ。

 

f:id:TAKA4612:20220719083132j:image

 

 

「 5年先にはコロッと居ないかもしれない

 岡のこれからの10年と、

 モリモリの10年の濃さは全く違う。」

 

 

と切り出して始めた

この前の店内ミーティング。( 笑 )

 

 

だから、

みんなが思っているような

今までの美容室の変化とは違う。

 

 

という意味合いも含めて、

地に足をつけて

自立して考えて動いてほしいんよ。

 

 

と今から考えていることを

みんなに話したら

なんだか引き締まった気がします。

 

 

これから起こりそうな

世の中の問題は色々あって

不安になるだろうけど、

 

 

ただ不安ですね〜。

どうなるんですかね〜。

 

 

と何も考えずに経営して

ずるずる引きずり込まれるのは

嫌ですもんね。

 

 

そんな状況になったときに

人の心理的にどう動くかを

想定したらこうなるんじゃないか。

 

 

そしたらこういうのがあったら

お客さんが喜ぶんじゃないかな。

という不安から安心への切り替えは

 

 

すべて自分達のやりがいにも

めちゃくちゃ繋がる事なので、

 

 

リスト化して半分話しました。

( そう。半分くらいしか伝えられなかった。。)

 

 

やっぱり、

 

 

誰かのために。

あの人、内心喜ぶんじゃないんかな?

という考えで動く方が

 

 

働く側の方も

寝る間も惜しんで勉強したくなるし、

 

 

こちらへどうぞ〜!!

と自信満々にこちらの扉を

開きたくなります。

 

 

ワクワクは伝染しますからね。

 

 

岡が生きている間に

色々と見せてあげんといけん。

と思ってます。( 結局手伝ってもらうけど。)

 

 

まとめ

 

飼い犬に噛まれた。

こいつは使えない。などと

 

 

人をコマの一つの様に表現する人は、

ちっちゃいなーー。と思います。

 

 

あまり聞きたくない表現ですが、

ローランドの返しの言葉が面白くて

載せてしまいました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220718140348j:image

 

切磋琢磨して

成長しましょう。( 笑 )

 

 

それではまた明日。今日は連休だぁ〜!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com