「歯に衣着せぬ」の人。

f:id:TAKA4612:20220707074224j:image

 

モリモリにキレてるそら君。( 笑 )


f:id:TAKA4612:20220707074212j:image

 

ずっと吠えてるのに

応えてくれない、応えられない。


f:id:TAKA4612:20220707074215j:image

 

おっ。こっち向いた。( 笑 )


f:id:TAKA4612:20220707074218j:image

 

走ってきたぞ。


f:id:TAKA4612:20220707074227j:image

 

いやいや近いって。( 笑 )


f:id:TAKA4612:20220707074221j:image

( スリスリしてるところ。)

 

 

おはようございます。

 

 

服を着せると、

これまた可愛く見えるのが

 

 

不思議だな〜と思う宮崎孝子です。

( ペットに服を着せたくなる心理や。 )

 

 

歯に衣着せぬ言いまわし。

 

f:id:TAKA4612:20220707083153j:image

 

「歯に衣着せぬ」という言葉は

相手に全く遠慮せずに

ハッキリと意見を言う。

 

 

という意味で、

空気が静まりかえるような内容を

ズバリと言う人に例えたりします。

 

 

見方を変えて、立場の悪い人からみれば

「 空気が読めない人。」

と言われるんですよね。( 笑 )

 

 

そんな紙一重な人、

林真理子さんに今週会食で会う。

 

 

という方がいて、

ヒェーーっ!となりました。( 笑 )

 

 

今話題の人で

しかも冒頭の言葉がかなり

ピッタリな人なんですよね。

 

 

ふと昨日家に帰ってから、

昔の林真理子が放った言葉を

見返したら、

 

 

  • 人生のリセットは何度でもできる。でも自分出ないとできない。
  • 運が良い人に近づいて行く、運が悪い人に近寄らない。これ鉄則。
  • 自分の美しさは自分にすべて責任があるんです。
  • 女性の服装の差異というのは、からだの両極に顕著に表れる。ヘアスタイルと足元あたりに。
  • したことの後悔は、日に日に小さくすることが出来る。していないことの後悔は、日に日に大きくなる。
  • 人間は一生、幸せのままでいられるはずはない。と同じように、一生不幸のままでいるはずもない。

 

 

などなど、樹木希林とタイプが

似てるなぁ。と思いながら

読んでいたら止まらなくなりました。

( ここに書けないことはの方が凄いけどね。笑 )

 

 

「 ルンルンを買っておうちに帰ろう。」

という本で一躍有名になった林真理子。

この頃から全然変わってないな。( 笑 )

 

 

日体大の理事長になりましたが、

「 私、ケンカできますよ。」

とサラリといったのも胸に刺さった言葉。

 

 

男性より遥かに

女性の支持が高い方ですが

まだまだ攻めてますね。

 

 

ちょっとぉ〜、

帰ってきたら質問攻めにしよ。( 笑 )

 

 

スカッとジャパンに出れる人じゃ。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220707072459j:image

 

鳥が飛んでる様な雲。

 

 

営業後、まだまだ空が明るい。

って7時45分頃。

 

f:id:TAKA4612:20220707072616j:image

 

電気を消して

ブラインドを降ろしていますが

外がまだ真っ暗じゃない。

 

 

空を見るようになってから

こんなにこの時期の日が長いなんて

そこまで思いませんでした。

 

 

f:id:TAKA4612:20220707072901j:image

 

たしかに水墨画の絵や、油絵でも

描きたくなるわなぁ。

 

 

いやいや、今まで

そんな事を思う余裕さえなかったんだ。

 

 

健康っていいなぁ。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com