足の爪の話。

 

f:id:TAKA4612:20220711090325j:image

 

毎日のように

「 宮崎さんお体大丈夫なの?」

と声をかけられてありがたい限りです。

 

 

あれだけ入院を繰り返したら

流石にどうなったの?

と思う事でしょう。

 

 

おはようございます。

 

 

最近思うんです。

サイボーグになったかと思うくらい

やり尽くしたので、( 笑 )

 

 

今はとっても調子がいいのに、

それでも

日に日に昔に戻ってる感じです。

 

 

思っている以上に

楽になってきている。という事です。

体って面白いですね。

 

 

ジミ〜〜に昨日より今日がいい。

という感じで

バージョンアップしている宮崎孝子です。

 

 

足の爪の話。

 

f:id:TAKA4612:20220711082722j:image

( 一番似ている人が細川たかし。)

 

 

むかしむかし、

相撲取りのように

体の大きかった私の父は

 

 

お腹がつっかえて

自分の足の爪を切れませんでした。

 

 

なので

いつも母親が毎週の様に

足の爪を切ってあげていて、

 

 

それが当たり前の光景の中で

私は育ってきました。( 笑 )

 

 

そして昨日の夜、

「 たかちゃん、お願いがあるんだ。

 足の爪を切って欲しい。」

 

 

と申し訳なさそうに言うので

「 ぜんぜんいいーーよ。

 足出してー。」

 

 

と爪切り持って足の爪を見たら、

伸びすぎて曲がって

親指は割れて中間まで裂けてました。

 

 

「 何で言わんのぉーーーっ!

 毎週切るよっ!」

 

 

と自分の両親を

ふと思い出した昨日の夜でした。

 

 

でも、やっぱり

足の爪を切ってもらう。って

言いにくいことなんかな?

 

 

私は何でもすぐ岡に

お願いをしてるから

遠慮してる事に驚きました。

 

 

きっと足は痛かったと思うけど、

それより腰の方が痛かったんだろうな。

 

 

曲がって切りにくい爪を切りながら

労らんといけんなぁ〜。

と思いましたね。

 

 

杖を自由に

ツンツン突っつくのにも使ってええよ!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220711075353j:image

 

 

「 今日はトップガンの

 3回目を観に行ってきました。」

 

 

シネマ巡りを毎週繰り広げている

マニアックなお客さんが

まさかのヒット作にハマってて驚きました。

 

 

今回のマーベリックは

特に40歳以上の方に

沢山の勇気を与えてますね。

 

 

「 そうですね〜、

 久しぶりに熱い涙が毎回でます。」

 

 

と繰り返し観に行く方の

心情の代弁をしてくれました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220711080703j:image

 

私もずっと行きたいまま観てないんです。

早上がりの日を狙って予約しよっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com