気合いも必要なんよね。という話。

f:id:TAKA4612:20220706081000j:image

 

 

早くにも

猛暑に突入かっ!と思ったら

当分は雨なので良かったです。

 

 

梅雨ってだいたい

7月の10日ちょい過ぎまで

あるものなので、

 

 

台風だろうが何だろうが

酷過ぎない雨ならば

恵の雨でしょう。

 

 

おはようございます。

 

 

ただし、

気分は夏バテの方が多いので、

 

 

自分をアゲアゲにする

工夫をして( そっちに目を向けて )

本当に上げましょ!

 

 

のカットのお手伝い役の

宮崎孝子です。4649どうぞ。

 

 

よしっ。やるぞっ。

 

f:id:TAKA4612:20220706075856j:image

 

少しだけ遅れてきた

男性のお客さんがいました。

 

 

「 ホント遅れてすみません!」

と駆け込み、

丁寧に頭をさげるメンズ客。

 

 

その前に、どうしても

そこしか枠が無くて

カラーだけなら。というお客さんがいらしてて、

 

 

「 30分ほど時間が空いたから

 カットしましょ〜!!」

と効率よくその隙間時間を提案していた私。

 

 

そしたら、

思っていた以上に早く着いたので

そのメンズの方を7分ほどお待たせしてました。

 

 

「 ごめんね!お待たせして。

 じゃあ、今日よろしくお願いします。

 よしっ!切るぞっ!!」

 

 

と、

気持ちを切り替えてカットして、

終了して肩のマッサージをしていたら、

 

 

どうやら仕事で

色んなことのトラブルが

ここに来る間際まであって、

 

 

重なったトラブルを

どう解決するかをずっと考えていたら、

 

 

その掛け声で

何かがパーーンと

解決したと言うんです。

 

 

その時、私がお待たせした分、

いいの切るぞっ!

というのが伝わったらしく( 笑 )

 

 

結局、何で解決したかというと

気合いだと。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220706075930j:image

 

 

もちろん気合いだけじゃ

問題は解決出来ないけど、

やるしかない状況なら、

 

 

よしっ。やるぞっっっ!と

突き進むスイッチが入った。

 

 

というのなら、

よかったわ〜。( 笑 )

 

 

そうそう。

時には気合いで

突き進む事も必要なんよね。

 

 

私的には、

お待たせしてたのに

喜ばれて逆に嬉しいです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220706081707j:image

 

以前、

自分がファスティングしたいと

ここで書きましたが、

 

 

調べれば調べるほどに

奥が深いですね。( 笑 )

 

 

だから、

もうするもんか!!

ってならない様に、

 

 

ほどほどの内容で

やっていきたいなぁ。

という領域に入ってきました。( 笑 )

 

 

一緒にやりたい方は

責任はご自分でとっていただくとして

期間決めてやりましょっ。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com