若い時にしててよかったこと。の話。

f:id:TAKA4612:20230920023815j:image

 

52歳にもなる

結構な大人になった宮崎は、

 

 

20代の頃、

それはそれは

怒られまくりでした。( 笑 )

 

 

みんな若い時は

それなりに怒られていたと

思いますが、

 

 

きっとその時は

決して怒られたくて

そんな行動をしていた訳ではないです。

 

 

結果的に怒られてるんですよね。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20230920023830j:image

 

さて、時は過ぎ、

今の子達は怒られてないよね〜。

という話ではなくて、

 

 

怒られること、失敗すること。

が一番効くんですよね。

みんな失敗したくないけど。

 

 

昔の私は

やるなら頼まれた以上にやってみせよう!

と意気込んでいたので

 

 

それでスタート時点の

数ミリ方向が変わると、

結果的に大きく着地が違うので

 

 

最後にこらーーーっ!!!

と叱られる事が多かった気がします。

 

 

若気の至りもいいところで

知らないから無邪気に突き進む。

 

 

だから何で他の人より

自分は目をつけられる事が

割と多いのか分からなかったけど、

 

 

明らかに

可愛がられることが

多かったのも事実です。

 

 

でも、

そうやって怒られた地層が

積み重なったおかげで

 

 

今の宮崎が

出来上がったんですよね。

怒られ得です。

 

 

そして今になって思うのは、

f:id:TAKA4612:20230920024016j:image

「 はは〜ん。このあときっとコイツは

 こうなるぞ。」

 

 

って、見透かされた状況で

私は動きまくってて、

 

 

案の定失敗して、

意図的に怒られていた事も多かった。

ということ。

 

 

何10年も経った今、

「 そういう時もあるよ。つまずけ〜。」

という目で見守る自分がいます。

 

 

だから今、

あの時みんなそういう目で見て

あえて言わなかったんだな。って

 

 

ふとした時に思います。

ありがたい話です。

 

 

若い時にしてよかった事。

それは、いいと思ったことは

だいたいやってきたこと。

 

 

誰も何も言わない時は

結果が見えてるから言えない人もいて、

 

 

失敗したほうが怒られて

勉強になるんだって事。

 

 

ただ、

岡に怒られたら

メチャクチャ倍返ししますけどね。( 笑 )

 

 

夫婦だと

その法則は

ちょっと当てはまらないんですねぇ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230920022559j:image

 

オデコを狭く描いたり、


f:id:TAKA4612:20230920022622j:image

( Aが抜けてた。許してくれ。)

 

猫背でくちをすぼめて描いたり、

 

 

皆さんへ配る手書きチラシは

内容より似顔絵に

力を入れました。笑笑

 

 

どこを意識して描いたかを

気が付いて頂ければ

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com