辞めると言われると頼みたくなる。そういう話。

f:id:TAKA4612:20220620083125j:image

 

岡の腰の調子が悪くて

何度かビビビビーーンと

ロックしたみたいになるらしく、

 

 

連日、湿布を貼って

何とか立っております。

 

 

そんな岡が床を履き、

腰を少し痛そうにしているのに、

 

 

「 こうやってしっかり働いて

 掃除もしてちゃんとしてないと

 後で宮崎に怒られるんです。」

 

 

とか、

 

 

「 お店でちゃんと働かないと

 家で宮崎に叩かれるんです。」

 

 

などと、まだ苦しそうに言ってます。

( ほんとやめて欲しいわ。)

 

 

「 家で、宮崎に

 これでも食ってろ!と

 野菜ばかり食べさせられるんです。」

 

 

という話を

お客さんから聞いた時に、

 

 

なるほど。

退院して1ヶ月間の休みで

ずっと健康の為に作ってた私の手料理は

 

 

岡からすると

野菜ばかりだと思ってたんだ。

( このヤロ〜!!)

 

 

と気付き、そのことを言ったら

「 そりゃそうよー。

 野菜ばっかりでもう懲り懲りよ〜。」

 

 

という事で

自分の好きな物だけを買って帰って

 

 

私は手料理を食べるという

変な仕組みになったって訳です。

 

 

おはようございます。

 

 

「 だから腰痛が起こるんだ。」

 

 

と思ってる宮崎孝子です。

( もう濃い味の料理はキツイって。)

 

 

人と同じようで

そうじゃないから集まる。

 

f:id:TAKA4612:20220620084203j:image

 

一度終了。という形をとって

仕事をゆるやかにする。

と宣言していた方がいて、

 

 

「 あれからどうですか?

 辞められそうですか?」

 

 

と聞いたら、

それがあんまり変わらないという。

 

 

みんなこの方の袖口を

握って離さないのでしょう。( 笑 )

 

 

みんなが出来る仕事は

他の方で代用できるけど、

 

 

ピンポイントの要素を併せ持つ人を知ると

他の人に知られたくないし

辞められたら次の人は居ない。

 

 

そりゃあ、

必死にしがみつきますよね。( 笑 )

 

 

不思議と居なくなると思うと

ハッと気付き、

これだけは頼んでおこう。

 

 

みたいに

余計に忙しくなる現象が

起きてるんじゃないでしょうか。

 

 

仕事を始めてから

長期連休を1度も取ったことがないから

今度、長く休みを取るんよ〜!!

 

 

と楽しそうに話していたのが

印象的でした。

 

 

センスですね。

その仕事一本なんだけど、

 

 

周りから見ると

一本だけじゃないように見える

絶妙な位置。

 

 

そこだわ。そこ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220620083646j:image

 

今から、

足の爪のジェル取りと

角質落とりに行って準備です。

 

 

何でか入院してする前に

かかとを綺麗にするのが

ワタクシとっても好きみたい。( 笑 )

 

 

ピカピカなカカトを目指して

今から行ってまいります。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com