振込先を間違えた経験と今回のニュースがリンクするわ〜。

f:id:TAKA4612:20220425131631j:image

 

今朝は休みで

ゆっくりした朝を迎えよう。

 

 

と思うのは束の間で、

 

 

ワンワン吠えられるし、( 笑 )

岡は検査で早くからお腹の準備。

 

 

おはようございます。

 

 

ゆっくり過ごす。ために

「 旅行に行きたいね〜!」

 

 

って夢が広がる感じがする

この言葉が今のお気に入りの

宮崎孝子です。( 温泉とご飯だよ。やっぱり。)

 

 

振込間違いは大変なんよ。

 

f:id:TAKA4612:20220425084440j:image

 

山口で10万円振り込みで

間違えて4360万円を間違えて

職員が振り込んだ件で、

 

 

振り込まれた側が

「 返還拒否 」をしているニュースを

今朝テレビで見ましたが、

 

 

それと同じように

間違えて振り込んだ経験があるんです。

 

 

長い振込先銀行名の最後の一文字違いで

間違いの方が先に表示。

 

 

しかも振込先番号が全く同じ。

( 今はそういう事は無いようにしてるらしい。)

 

 

最後の表示で

受け取り人の名前が違うけど

そうしているんだなぁ。と思い、

 

 

何度も番号と金額を確認して

振込をした後に、

どうも気になってもう一度確認したら、

 

 

一文字漢字が違う銀行先に

振り込んだことに気付きました。

 

 

その後がまぁ〜大変!( 汗 )

 

 

送ったお金は法律上

間違って送ったとしても

本人もものとなるらしく、

 

 

返還願いを銀行側が申請して

「 分かりました。返還しますよ。」

って納得してもらわないといけないんですって。

 

f:id:TAKA4612:20220425084458j:image

 

仕事している時間だけど

次の日もまたその銀行に

行かなきゃ行けなくて、

 

 

予約で行けないんだけど

どうしよ〜( 汗 )

諦めるしかないのか。。( 1万円くらい )

 

 

と考えていた矢先に

銀行側から電話があって、

 

 

「 今までこんな事なんて起こり得ない

 偶然な事が起こりました!」

 

 

と銀行の担当の方から当選しました!

みたいな興奮した電話があって、

その内容は、

 

 

その方がお財布を落としてしまって

全て口座やクレジットをストップかけたのが

振り込む数秒前で、

 

 

しかも3時過ぎに振り込んだので

相手側の通帳に記録さえも残らなければ

取引無効となってるって。

 

 

というミラクルな事が

偶然に起こってて、

( 今じゃ秒でわかる話ですね。)

 

 

そのまま私の通帳に

戻ってきたという訳です。

 

 

「 でも、100万とか間違えて

 大金を振り込んでも

 相手のものになるんですか?」

 

 

と聞いてみたら、

法律上そうなる。っていう返事で、

それを上回る今回のニュース。

 

 

他人事じゃない気がして

私の出来事の逆の

最悪のパターンじゃん。。。

 

 

と見入ってしまいました。

 

 

皆さんもお金事は細部まで

よ〜く確認しましょう。

という話でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220425083502j:image

 

岡が今日、

胃と大腸の検査で

 

 

家で下剤を飲んで

出し切って病院にいくパターンなので

何度もトイレに行ってまして、

 

 

「 デトックスじゃ〜〜( 汗 ) 」

とお腹の準備しています。( 笑 )

 

 

何も問題ないことを祈る。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com