カラーの混ぜ方でこんなに変わるんだ〜。という話。

f:id:TAKA4612:20220318170625j:image

 

 

昨日、やっと念願の

チンゲン菜を買えました。( 笑 )

 

 

そして、それを炒めただけのも

お弁当にも入れていきます。

( チンゲン菜に取りつかれた女。)

 

 

ここで私が自慢したいことは、

今まで手料理なんて

見向きもしなかった私が

 

 

手作り弁当を持っていこうという気に

なっている事なんです。

 

 

昨日、おすすめの

牡蠣醤油を買いにスーパーに寄って

醤油コーナーを見ていたら、

 

 

「 だし醤油 」

というのがありました。

 

 

見てみると、

肉じゃがは水◯倍とか何とか。

( 色々あるんですね〜!!)

 

 

もしやこれは万能醤油なのか!!!

と思ってガン見していましたが、

 

 

まだ今の私は

それを使うレベルではないと思い、

棚に戻しました。

 

 

おはようございます。

 

 

見る世界が変わる。って

こういうことなんだな〜。と

 

 

薬局屋さんと同じくらいスーパーが

楽しくなってきた宮崎孝子です。

( 買うのではなく作るのだ。)

 

 

もうこれじゃないとダメ。

 

f:id:TAKA4612:20220318230644j:image

 

私がいない間に

増えていたアイテム。

 

 

今まではカラーを混ぜるときに

マドラーと言って、

 

 

卵白をメレンゲにする様なものの

その小さいのサイズの

カラー用があるんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20220318231020j:image

 

それを使って混ぜてたのが、

 

 

f:id:TAKA4612:20220318230835j:image

 

これに変わっていました。

 

 

「 混ぜる機械買ったんだけど、

 上手くいかないね〜。」

 

 

と家で岡は言っていたのに、

お店に出ると

全てこれになっていました。( 笑 )

 

 

ハッシーに、

もう、みんな混ぜ機になってるんだね。と

聞いてみたら、

 

 

「 いや〜、使い出したら、

 これじゃないともうダメですね。」

 

 

と、えらく高評価。

 

 

早いし、楽だし、

なんと言っても、、、

 

 

カラーが塗りやすくなる事と、

塗ムラや塗布量が2割減になるという。

 

 

「 あの岡さんがこの量で塗れたんですよ。」

と、モリモリも大絶賛だと小耳に挟むくらい。

( いつもてんこ盛りで塗っていたので。笑 )

 

 

私もそれを忘れて

えらくカラー剤が残るなぁ。

と思っていたらそういう事だったんだと納得。

 

 

意外と凄いねえ。これ。

 

 

ところが同じものが。

 

f:id:TAKA4612:20220318231909j:image

 

あれはカラー専用に

作られたものかと思いきや、

 

 

Amazonで料理用の混ぜ機として

色は違うけど似てるではなく、

ほぼ、いや、全く同じものだ!!

 

 

ということを呟く

美容師さんが増えてきてて、

 

 

私が読んだ時は

Amazonで3000円くらいだったのに( 安っ!)

今では4000円ほどに値上がりしていました。

 

 

それでも混ぜるもののオプションが

こちらの方が多くてお得だと

皆さん大絶賛。

 

 

f:id:TAKA4612:20220318232622j:image

 

みんな色々調べて

買って使ってみるんだな〜って

ちょっと笑えました。

 

 

どちらにしても、

しっかり混ぜたカラーは塗りやすい。

ということはよく分かりました。

 

 

がっつりと

美容師さん向けの話でしたね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220318234404j:image

 

昨日は早上がりの金曜日で、

岡と行きつけの居酒屋に行きました。

 

 

「 ラーメン食べにいこうかっ!」

と外食をものすごく楽しみにしていた岡。

 

 

結局は和食にしたんですけど、

 

 

体質改善するために

食べ物も変えたので、

 

 

外食の味が

物凄く濃く感じて仕方ないので

注文も私は野菜のものばかり。

 

 

お肉ばっかりだった私が

こんなに変わるなんて〜。

 

 

趣味の様に受けている

次の血液検査が楽しみじゃ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com