生まれて初めてのトイレの詰まり。( 汗 )

f:id:TAKA4612:20230604000804j:image

 

 

前々から、

これが我が家で起きたら

どうなるんだろう。

 

 

って17年間起きてなかったのに

その時が昨日やってきました。

 

 

それは

トイレ詰まりです。

本当に焦りますね。( 汗 )

 

 

ことの発端は、

朝、岡が花ちゃんとジョンの

食べこぼした食べ物を拭いて

 

 

それをトイレに流して

お店に向かって、

 

f:id:TAKA4612:20230604003036j:image

 

家に帰ってトイレに行くと

テッシュが浮いてるから

それを流そうとしたら、

 

 

流れず

そのまま溢れ出しました。

うわーーー!!です。

 

f:id:TAKA4612:20230604001648j:image

( こんなに広くはない。笑 )

 

詰まってるから

流れない。だから、

流すことが出来ない。

 

 

で、どうすればいいの??

という事で、

かっぽんが我が家にないので、

 

 

岡がトイレ掃除のブラシを

動かして水の流れに圧をかけて

運良く流れましたが、

 

 

それと同時に

煽れた水を拭き取るのも

そりゃもう大変。

 

 

やっぱり

想像してた通りなんですね!!

 

 

その後、

隅々までアルコール除菌消毒を

しまくりました。

 

f:id:TAKA4612:20230604003108j:image

 

トイレが詰まったら

どうなるんだろう。

って思ってたんなら、

 

 

前もってかっぽんを

買っておけば早かったのにぃ。

と後悔ですよ。

 

 

その目の前にある状況が、

ティッシュが詰まってると

分からなかったから、

 

 

これからはもうトイレを開けて

そこに何かあったらびびって、

先にかっぽんしますね。

 

f:id:TAKA4612:20230604002114j:image

 

その後すぐにかっぽんの注文をしました。

Amazonに頼んだ方が早い。

( とにかく早く欲しい。 )

 

 

今までの人生で

かっぽんを買うのは初めてです。

 

 

もうこれを

使う日がどうか来ませんように。

 

 

みなさんもかっぽんが家に無かったら、

念の為に置いておくことを

オススメします。( 汗 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230603235003j:image

 

昨日、岡ととおかさんの様子を

見に本通りを歩いたら、

驚愕しました。( 笑 )

 

 

こんなに10〜20代の子達ばかりが

大勢で歩いてるのを

見たことなかったから、

 

f:id:TAKA4612:20230603235140j:image

 

こんなに広島にも

若い子達が居たんだ〜!!

と嬉しくなりました。( 笑 )

 

 

そのまま本通りから、

並木通りを歩いて見て回って

帰ったんですけど、

 

 

懐かしい光景でした。

 

 

トイレ事故はきっと、

寄り道せずに早く帰りなさい。

ってことだな。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com