ホルモンバランスや自律神経が乱れてもなかなか分からんがな。

 

f:id:TAKA4612:20220516085014j:image

 

 

「 宮崎さんはぶっ飛んどるって思ってたけど

 岡さんのブログ見てたら、

 宮崎さんがまともに見えてくるね。」

 

 

そうですよ。

私は至って普通ですよ。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

「 岡さんのブログ面白いですね。」

というお客さんからの言葉に、

 

 

「 私のブログは読まないでいいです。」

と返すところがぶっ飛んでるんだよ。

と思う宮崎孝子です。( ヒヤヒヤもんです。)

 

 

更年期障害についての話。

 

f:id:TAKA4612:20220516085122j:image

 

子宮と卵巣を取ったといっても

片方の卵巣が生きていたので

ホルモンバランスは崩れにくい。

 

 

という先生のお言葉で

すっかり気にしていなかった私。

 

 

ところが1ヶ月ほど前に

どうもマイナスな感情になりやすく、

 

 

産婦人科への予約も

あと1ヶ月半先まで取れなかったので、

とりあえずは岡に相談したんです。

 

 

全くやる気が起こらず

なんかダークな感情にいっちゃう。と

淡々と岡にいったところ、

 

 

次の日に岡が

これを買ってきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220516081451j:image

( その時はこの名前にイラッとした。笑 )

 

 

これを

どういう経由で買ってきたかというと、

 

 

お店の近くにあるマツキヨに

岡が信頼している薬剤師さんがいて

私の相談をしてきたらしい。

 

 

本人じゃないけど、

私のことを色々と相談したら

 

 

それならこれをまず試して下さい。

と言って選んでもらってきたものを

買ってきた訳です。

 

 

という事で産婦人科の予約日までの間、

これを飲んでみたらどう?

 

 

と、本人じゃないのに

どういう風に伝えてこれを買ったのか

気にはなったけど、

 

 

その日から飲んでみたら

次の日からテキメンに効いてるのが

自分でもよく分かりました。

 

 

何というかワクワク感が

戻ってきたんです。

 

 

ご飯も食べる気になって、

全てに対しての意欲が

すぐに戻ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20220516090453j:image

 

って、

 

 

ホルモンバランスで

自分でも操作出来ないくらい

感情が変わっちゃうんだ!!と

 

 

驚きの経験をしました。

 

 

という話を、

心療内科の先生が来られていたので

話してみたら、

 

 

「 初期の段階で漢方は

 とてもよく効くんですよ。」

と教えてくれました。

 

 

それが長引くと鬱になるみたいです。

いや〜、あれは苦しい。

 

 

同じ景色でも

違うように見えてたのは

後から思うとキツイ状態でした。

 

 

しかし、

岡のこの行動には助けられたなぁ。

( 素直に飲んでよかった。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220516090418j:image

 

ホルモンバランスや、

自律神経が乱れる。

 

 

って目に見えない物なので

崩れたらどうなるかって

よく分かってなかったんですけど、

 

 

なんかおかしいなぁ。

と思ったらすぐに病院に行くか、

 

 

薬剤師さんのいる

薬局屋さんに相談するべきだな。

と思った話でした。

 

 

後からなら言える話ですが、

その時はよく分かってないですからね。

 

 

次に同じような感覚がきたら

すぐに病院に行こう。って

気付けるので

 

 

私的にはいい経験をしました。

 

 

誰かのお役に立てる

話になればいいですね。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com