新しいまつ毛パーマ液でまぶたが腫れました。

f:id:TAKA4612:20210713025555j:image

 

昨日のブログに

岡の写真を載せていたのですが、

 

 

「 もうね、

 写真を載せて欲しくないんだ〜。」

 

 

と言ってきたのです。

理由は、全く面識のない方に、

 

 

「 岡さんですよね?

 この度は奥さんと

 ワンちゃんの入院で大変ですね〜。」

 

 

などと奥さんのブログ読んでます。って

急に話しかけられる事が最近多いみたいで、

 

 

人見知りの激しい岡は、

その後にアッサリとした対応しか出来ず、

なんか申し訳ない。って思うらしいです。

 

 

だから、もう顔を

載せないでほいというのです。

 

 

おはようございます。

 

 

きっと鶴瓶さんみたいな位置のキャラと思われてて

私のことは知らないと思うけど、

岡ピーの苦労がよく分かるわよ〜!って

 

 

深く考えずに、

声をかけてるんじゃないかと

思う宮崎孝子です。( きっと多分そう。)

 

 

新しいまつ毛パーマ液で

まぶたが腫れました。

 

f:id:TAKA4612:20210713025902j:image

 

実はわたくし、

仕事を復帰したばかりの初日に、

 

 

楽しみにしていたけど、

行けなかったあのまつ毛パーマの

新しいパーマ液で、自分のまつ毛をかけました。

 

 

多分ですが、

まだ身体の調子が悪かったんでしょうね。

物凄く腫れました。 ( 汗 )

 

 

なぜ腫れたのか。

を調べて出来る様になる事も

めちゃくちゃ大事なんです。

 

 

ただじゃ腫れませんよ〜。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20210713030158j:image

 

美容師よりも

アイリストさんの方が

間違いなく詳しい事も多く、

 

 

知り合いのアイリストさんや、

そうやって受けてきた

講師の先生に聞いたりして勉強しています。

 

 

そんなこんなで、

まつ毛がよく伸びるまつ毛美容液の

ラッシュアデクトも試しています。

( これも腫れない塗り方極めました。)

 

 

まつ毛の長さになかなか気付かない

ハッシーや、岡が分かるほどに

私のまつ毛は長くなりました。うぉ〜!!!

 

 

今、まつ育がまた流行っているので

手に入らなくなったラッシュアデクト、

お店に結構仕入れているので、

 

 

気になる方はスタッフに

言ってくださいね。

( 1本3〜4ヶ月分で11000円です。)

 

 

今進めている事。

 

f:id:TAKA4612:20210713030032j:image

 

今、道田に習ったばかりの熱量で、

絶対に忘れないと思うけど、

時間と共に忘れるかもしれないので、( 笑 )

 

 

細か〜く手つきや、手順の

マニュアル表を作ってもらっています。

 

 

誰が見ても分かるように

眉スタイリングも作ってます。

( 頑張って〜!ミッチーーーっ!)

 

 

そして、

それに伴って同意書、カルテ、

お手入れ方法の用紙なども準備しています。

 

 

これらは

美容免許が無いと出来ない事。

だから美容師さんが多いかと思いきや、

 

 

美容師さんより、

アイリストさんが受講される比率がほとんど。

 

 

今回のまつ毛パーマ講習でも

美容師はほんの数人だったそうです。

( その中で道田100点、

  森田98点で合格しました!)

 

 

自分がよく知っている人にやってもらう。

 

 

これって、

とても安心極まりない事だと思うので、

今からまた練習して精進していきます。

 

 

楽しみにしていて下さい。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210713031039j:image

 

昨日は産婦人科に行って

色々検診を受けに行ってきました。

 

 

この前退院したばかりなのに

病院ばかり行くのね〜!!

と思われたかも知れませんが、

 

 

検査する前に運良く見つかって

入院することになったので、

人間ドックも全部後回しになったからです。

 

 

再来週は大腸検査です。( 笑笑 )

 

 

面倒くさがらず、

キチンと受けますよ〜。

 

 

なんせ80歳まで現役を

本気で考えていますからね。

 

 

今日は、

身体のメンテナンスに

久しぶりに行こうと思っています。ワクワク。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com