独立してから。

 

f:id:TAKA4612:20220602082440j:image

 

 

ブログを書こう。

 

 

何で寝とるんやっ!

 

 

さてさて。

 

 

何で寝とるんや!

 

 

おはようございます。

 

 

かれこれそれを1時間は

そう過ごして書き始めた宮崎孝子です。

( 物書きの人はそんな事あるんかな?。笑 )

 

 

独立したその後。

 

f:id:TAKA4612:20220602081646j:image

 

 

「 自分達のお店を出して

 本当によかったね。」

と、毎晩のように岡と言ってます。( 笑 )

 

 

会社員だったら

しなくていい事も、

 

 

考えずに済む事も

もちろん沢山増えたけど、

 

 

それ以上にこれから自分達の

身体や生き方に沿って

変化させやすい。という働き方。

 

 

を選んだことは大正解だったと、

体の節々がそう訴えてます。( 笑 )

 

 

多店舗展開をしない。

 

 

という事は、

今のリアルな状況が

そのまま売上に反映されるので、

 

 

そこまで贅沢な生活を望まず

堅実に営業することが

望ましいスタイルになります。

 

 

美容師としての

志を絶やさないようにするのには

私にはもってこいのスタイルです。

 

 

お店を始めてから

身体のメンテナンスを

一斉に始めることにもなりましたが、

 

 

これも初めの方で一気にやって

よかったーーー!と

胸を撫で下ろす自分もいます。

 

 

オープンしてからも

色々とありますが、

 

 

健康になって

料理もする様になった自分と( 笑 )

 

 

スタッフが同じ様に歳を重ねて

似た症状になった時に

直ぐに見つけられる様にもして、

 

 

身体と心と技術が

で〜〜〜んと地に足をつけて

仕事できる事が望ましい。

 

 

そんな状態からブレたら

ピッピと軌道修正して

やるっきゃないわな。

 

 

と、時折り

独立した幸せを

噛み締めるときもあってもいいな。

 

 

そんな時に思うのは、

 

 

マスクを外せる様になったあと

まずは気にせずご飯を

みんなと食べに行きたいなぁ。

 

 

という時の後の話。

 

 

時代が変わってる世界を

見たいワクワク感があるんですよね。

 

 

火傷してるかどうかは

これからの自分達次第ですけど。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220602065145j:image

 

夜7時半くらいの

オレンジの空から、

 

f:id:TAKA4612:20220602065155j:image

 

8時前のむらさき色の空。

 

 

毎回言ってしまうけど

6月21日までは

明るくなり続けるけど、

 

 

それを過ぎたら

また日が縮み始めるなんて

今を楽しまないと損っ!

 

 

と思ってしまいます。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20220602072735j:image

 

 

まずは今日の夕陽も狙うぜよ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com