お腹と髪の毛のオーダーの話。

 

f:id:TAKA4612:20211015073258j:image

 

昨日、

薬剤室で薬を調合していたら、

 

 

「 あ、ここに居たんですね。」

と、裏口から入ってきたミッチーに

言われました。( 笑 )

 

 

みんなに、私が居ない時は

外に居ると思われとる。。

 

 

おはようございます。

 

f:id:TAKA4612:20211015073541j:image

 

 

そーーーです。

その前には写真を撮ってましたよ〜。

と思ったけど、

 

 

「 ここに居たよ。」

と涼しい顔して答えた宮崎孝子です。(ウフフ )

 

 

言っても伝わらない現象。

 

f:id:TAKA4612:20211015082435j:image

 

暗くなってしまってた

モリモリの髪の毛の毛先が

少し明るくなったので、

 

 

根元を短時間で明るく染め直そう!

と、40分くらいの隙間時間に

バーーーっ!と取り掛かりました。

 

 

行ったところでの美容院で

絶対に暗くならないように。

ってオーダーしてるはずなのに

 

 

その根元が明るくならない。。。

 

 

頑張って塗って、

そのあと少し明るくなって

モリモリの顔も明るくなりました。( 笑 )

 

 

この薬の調合は、

間違いなく暗い色を使ってるね。

って話してたら、

 

 

「 自分もゆるくかけてください。

 って言ってこうなったんですよ。」

 

 

と、クリクリにかけてもらってたと

みんなが思ってたハッシーが

そう言いました。

 

 

調合はチオ単品で15分置かれました。

って、内容を美容師さんが聞けば

そりゃそうなるわな。です。( クリクリ〜 )

 

 

忙し過ぎるとそうなるの?

 

f:id:TAKA4612:20211015082500j:image

 

昨日は木曜日で

午後から医療関係の方が

やっぱり多くなりますが、

 

 

外科系の先生に、

先日の私のお腹のMRIの写真を見せて、

 

 

「 この写真のどこに

 私の子宮があるか判りますか?」

 

 

って知りたくて聞いたら、

あ〜。これはおっきいねー。

いや、大き過ぎるねーー!

 

 

と、細かく教えて頂いたと同時に

なんでここまで大きくなってるのに

その前に、

 

 

「 もう取った方がいい。」

ともっと早く言ってくれなかったのか。

って話になって、

 

 

隣にいらした女医さんが

私にも見せて!!ってなって( 笑 )

なんだこれは!!のお叱りです。トホホ。

 

 

忙し過ぎるとそうなるか。

 

 

とは、私側ではなくて、

その産婦人科の方の話で、

 

 

私がお腹も痛くない。

便秘も生理痛も出血も何にもない。

 

 

じゃあ、様子を見ましょう。

の繰り返しだったので、

 

 

前回の脳外科で

「 ところで、こんなに大きいものがあるの

 知ってますか?」

と言われてしっかりと大きさを知った訳です。

 

 

ふと、

モリモリとハッシーの

オーダーした内容と真逆の結果を思い出し、

 

 

やっぱり、

ある程度の時間と心の余裕がないと

提案の幅やミスが起こりやすくなるな。

 

 

と、思った1日でした。

 

 

落ち着いて、

最善の方法をねらってこーー!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211015072246j:image

 

先日、初めてLINEクーポンを

贈りました。

 

 

初めての人限定で、

なんと90%引き。

甘党の妹が大喜びです。( 笑 )

 

 

一度贈り方が分かると

また贈りやすいですね。

 

 

去年、

お店を開ける前の待ち状態の時に

このクーポンをもらった時は

なんだか心がホクホクしました。

 

 

忘れられてない。

 

 

という感覚でしょうか。( 笑 )

 

 

気持ちの表現方法は

色々あるんだな。ってその時思いました。

 

 

また使ってみよ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com