その場所でのルールってあるんよ。

 

f:id:TAKA4612:20230109092232j:image

 

この後ろ姿は水津です。

 

 

先日も載せましたが、

改めてこうやって

写真に撮ると

 

 

みなさんとても驚いたらしく、

カウンターの向こう側では

こんなに高いヒールとは気付かず

 

 

素晴らしい!!凄い!

とのこと。

 

 

おはようございます。

 

 

世の中には

こんなにヒールフェチが

多いんだと思った宮崎孝子です。

( 皆さん履けないからでしょう。)

 

今日は成人式!!

 

f:id:TAKA4612:20230109092202j:image

 

 

正式を迎える皆さん

おめでとうございます!!

 

 

この時は一生に1回しかないから

とっても貴重な1日ですね。

 

 

私もそういう時もあったし、

3年前までお手伝いさせて

いただいていました。

 

 

その日を迎えるまでの

あの美容師の技術の習得率は

とてもすごいもので、

 

 

アシスタントの皆さんも

一気に色んなことを

吸収するときです。

 

 

この毎年変わる

ヘアセットの大きな流行にも

その流れというのがあって

 

 

はい!今年はこれっ!

というのじゃなくて

だんだんコンパクトになってきたり

 

 

だんだんアミアミになってきたりで

徐々に変化していきます。

 

 

ほんとそう思いますけど、

そこの場所で出来上がった

妙な価値観はどこにでもあると思います。

 

 

成田ゆうすけさんが言ってましたが、

メディアの世界と

研究所の世界では

 

 

お互いが

そこに行くと、

 

 

そこでしかない、

他では見かけないルールがあって

それが理解できないルールだったりする。

 

 

芸能界だと、

後輩は先輩の楽屋を必ず

挨拶しに行かなきゃいけないとか。

 

 

そういうルールって

その場所に行かないと

分からないので

 

 

 

成田さんにとっては

とっても刺激になるらしくて

テレビやYouTubeに出ていくらしいです。

 

 

さて。

今日は成人式。

 

 

毎年の流行も

数年経てばその時の成人さんには

理解できないけど、

 

 

その時代を生きた人は

よく分かりますもんね。( 笑 )

だから写真に撮って

 

 

その時を思い出すことも、

親御さんや親戚の方に姿を見せることも、

全てめちゃくちゃいい思い出になります。

 

 

だからかな〜。

ガンガン流行を取り入れたスタイルに

して欲しいです。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230109090856j:image

 

昨日の月が

ほんと黄色くて

習いたての月の撮り方で撮りました。

 

 

いー感じじゃん。

昔のガラケーじゃ絶対に

これは考えられんわ。( また10年後が楽しみ )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com