ショートスタイルに変化が起きている。

f:id:TAKA4612:20220522083915j:image

 

 

昨日の夜も今朝も

何となく蒸し暑かったので、

 

 

我が家にもやっと

扇風機が登場してきました。

いい感じです。

 

 

おはようございます。

 

 

やっぱり暑い暑いといっても

ヘアスタイルで随分と違うよ。と

美容師らしい事も言いたい宮崎孝子です。

( 今日は男性の話。)

 

男性の髪型で時代が分かる。

 

f:id:TAKA4612:20220522080748j:image

 

一時期は

この髪型うざい。と噂されたけど、

 

 

今ではオーダーが多くなったという

ボクサーキムタクの髪型。

 

 

いや、何だかんだと今までも

キムタクみたいな髪型に

してほしい。というオーダーは多いです。

 

 

今では猫も杓子も

マッシュルームに刈り上げスタイルを

大学生ならみんなしてたスタイルも

 

 

だんだん

センターパート分けになってきて、

 

f:id:TAKA4612:20220522081116j:image

 

広島はまだ刈り上げは多いですが

少しずつ

襟足が長くなってきているんです。

 

 

多分もう少しキムタクの髪の毛の色が

黒目でウエットだったら

早く受け入れられやすかったのかな。

 

 

さてさて。

 

 

f:id:TAKA4612:20220522081240j:image

 

きっとサラリーマンに

この髪型をしたら

襟足を切ってこーーい!

 

 

と言われそうですけど、

アイドルや学生みんながしたら

大人もだんだん長くなるもんなんです。

 

 

男性は変わらない。

といっても、

 

 

やっぱり

引っ張られるんですよね。

時代の髪型に。

 

 

毎年少〜〜〜しずつ

何処かの長さが変わってくるので

女性の髪型を見るより

 

 

男性の髪型を見る方が

時代がよく分かります。

 

 

f:id:TAKA4612:20220522082054j:image

 

2000年に流行っていた

襟足長めの男性スタイル。

 

 

うわぁ〜。。。

あり得ん。。。

 

 

同じ襟足長めでも

全く別物のデザインです。

 

 

もちろん女性の

丸みショートも全盛期ですが、

だいぶ形が変わってきています。

 

 

今から夏なので

まだ刈り上げスタイルは

多くなると思いますが、

 

 

この秋には

男性の襟足にも少しずつ変化が

大人にも起こりそうですね。

 

 

同じものが続けば

変えたくなるものなのだ。な。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220522075839j:image

 

昨日の夕方の空は、

なかなかいい味出してまして、

 

 

ドラゴンがくぐり抜けそうな

雲の形をしていました。

 

f:id:TAKA4612:20220522080130j:image

 

ちょうど

夕陽のまわりだけ雲がないから

おっきく見えるし。

 

 

今日も暑くなりそうです。

 

 

皆さんも日焼けには

十分に気を付けてお過ごしください。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com