マスク外せますか?

f:id:TAKA4612:20220522230250j:image

 

パスタ、そう麺、うどん、焼きそば、蕎麦。

 

 

これらが大好物で

疲れたらそう麺だけを食べる岡は

栄養失調になりかけ、

 

 

フラフラになっていたばかりなのに、

 

 

昨日の晩御飯に

またもやスパゲティーを

買って帰ってました。

 

 

「 なんで懲りんのんかな。」

と、怒りながら冷蔵庫に

それを入れていたら、

 

 

「 人類  みな  めん類。」

 

 

とリズム良く言ったので

意味はないけど

むちゃくちゃ笑ってしまいました。

 

 

おはようございます。

 

 

食べたいものが

体が必要としているもの。

 

 

というのはとても信じられない。

宮崎孝子です。

( やっぱりバランスが大事やで〜。 )

 

マスクはずせる?

 

f:id:TAKA4612:20220523081221j:image

 

政府から

場所と状況によっては

マスクを外してもいい。

 

 

という内容が出ているにも関わらず、

ほとんどの人はマスクを外していない。

というニュースを見ました。

 

 

みんなが一斉にこの日から

外すのですよーー!!

と強めなメッセージで言わなければ、

 

 

誰もわざわざ目立つ

ファーストペンギンに

なりたがらないものなんです。

( 群れの中で最初に飛び込むペンギンのこと。)

 

 

日本とは不思議なもので

ずっとマスクをしていない国から

やって来た外人さんも、

 

 

全員がマスクをしていたら

「 自分もちゃんと着けなきゃ。」

と思えてくるらしく、

 

 

結局、着けてしまうこの環境は

やっぱり日本なんだからなんでしょう。

 

 

「 外して下さい。」

という要請ではなくて

 

 

「 外してもいい。」

という本人の意思決定だと

 

 

真面目な日本人は

やっぱり現状維持を

選びがちなんでしょうね。

 

 

強制する様な言い回しじゃないと

動けない。

という不思議な国らしい。

 

 

だったら出来るだけ

こう言えばいいんだ。

 

 

  1. 髪の毛通しで擦って洗わない事。
  2. 地肌を洗うようにシャンプーして下さい。
  3. しっかり髪の毛は乾かして下さい。

 

 

みたいな感じでしょうか。( 笑 )

 

 

早く外したーーーい!!

 

 

とみんな言っていたのに、

まさかこういう事になるなんて。

習慣というより性質ですね。

 

 

言われてみれば、

ノーマスクで私もまだ歩けんな。

 

 

しっかり私も日本人です。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220522225752j:image

 

そう言えば今回のお花は

このオレンジの花の感じが

可愛い。というのです。

 

 

私にはオレンジのUFOが4機

上を平行に飛んでる様に見えます。

 

 

捉え方次第ですね。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com