時間の節約のシステム。

 

f:id:TAKA4612:20220709072845j:image

 

昨日の朝のポスレジ講習会の様子を

下から吠えていた時の写真です。

( 相手にしなくて怒ってるし。笑 )

 

 

中から見えるハッシーは

今、何と毎日筋トレをして

身体を鍛えているらしいです。

 

 

おはようございます。

 

 

f:id:TAKA4612:20220709073637j:image

( 襟足が時代を物語っている。)

 

 

変われば変わるほど、

 

 

このフニャフニャな頃の写真を ( 子猫だ。)

これからずっと使い回すだろうと

確信した宮崎孝子です。( 笑 )

 

 

やっと変わるぞ〜。

 

f:id:TAKA4612:20220709072803j:image

 

昨日はレジとネット予約と

在庫管理などを一括して

管理するシステムの導入勉強会でした。

 

 

入り口が誰でも入ってこれない様に、

パスワードをかけられるものを

選んで今の状態でしたが、

 

 

使いにくいのなんので、

それでも2年近くやってきました。

 

 

こういうネット予約で

一番お手軽に使いやすくて

予約メールも届くシステムで有名なのは

 

 

ホットペッパービューティー。

 

 

利用する事はなかったのですが、

 

 

お客さんにとっては

とても便利なシステムです。

しかもかなり簡単。

 

 

今回新たに変える理由の一番は、

こちら側の手作業を簡単にすることです。

 

 

もちろんみなさんも

次回予約の確認、予約の取り方、

髪型の確認等もできます。楽になります。

 

 

本当に色んなことが

楽になるのですが、

なんと言っても在庫管理。

 

 

商材をバーコードでスキャンして

入った、売れた、足りない物の表示。

そういう手間が一気に減るのはありがたい。( 涙 )

 

 

しっかり使い倒して

時間の節約になるように、

お互いが楽になる様にしますからね。

 

 

出来たら随時、

アプリ導入と説明をさせていただきます。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220709074335j:image

 

昨日突然、モッチが (木元さん )

お店に遊びに来てくれました。

 

 

何人かに

「 あの人〜、前の所にいた方よね?」

とバレてました。( 笑 )

 

 

綺麗なお姉さんになって

元気な姿を見ると嬉しくなりますね。

 

 

遊びに来てくれるのは

とっても嬉しいことで

か〜な〜り元気が出ます。

 

 

ついついキャーキャー言うと

お客さんも誰?誰?と思うので、

本人の許可を得て載せさせてもらいました。

 

 

みんなそれぞれ頑張ってるな〜。

ありがとねー!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com