ツーブロックはなんで校則禁止なの?

f:id:TAKA4612:20220513225337j:image

 

何度も書いてますが、

 

 

まだわたくし、

手作り晩御飯を作って

お弁当毎日持って行ってます。

 

 

皆さんにとっては

当たり前のことかも知れませんが、

 

 

私にとっては

かなりの大変化なのです。

 

 

おはよございます。

 

 

「 私って、すごくなーーーい??」

 

 

と、お弁当をちゃんと

毎日作って持ってくるスタッフに、

毎回威張りまくる宮崎孝子です。

( ちゃんとみんな褒めてくれるんです。笑 )

 

 

もう、

いいんじゃないのかな。。

f:id:TAKA4612:20220514003654j:image

 

ずっと昔からあるスタイルで

ここ数年前からは

また定番となってきているこのスタイル。

 

 

ツーブロック。

 

 

マッシュルームカットの

その下は刈り上げとか、

 

 

マスクをするから

もみあげが出てこないように

女性でも横を刈り上げたりもします。

 

 

つまりは、

横を刈り上げた上の髪の毛が

長いスタイルをツーブロックといいます。

 

 

ですが、

中学校からはこのスタイルが、

校則禁止としている学校は多いんです。

 

 

まぁ、流行っているスタイルは

だいたいダメになるものなんですけどね。

 

 

ただ、

皆さんもご存知のように、

 

 

今、給湯器やボイラーが

壊れても数ヶ月、いや、

2年待ちとか色々と言われてもいます。

 

 

今、完全に壊れたら、

それまで誰かの家に借りに行くか、

銭湯に行くしかないんですヨ。

 

f:id:TAKA4612:20220514010504j:image

 

これは本当に

色んな意味でキツイ。

 

 

しかも男の子は女の子より体温高いし、

汗もかきやすいし、

スポーツもしてたりします。

 

 

だから、暑い国の定番スタイルで

ツーブロックはありがたい髪型なんです。

 

 

やっぱり、体感温度は

かなり違うと思います。

 

 

だんだん日本も

熱帯雨林気候みたいにジメジメして

暑さが半端なくなってきているので、

 

 

涼しくなるツーブロックは

もう校則違反にしなくても

いいんじゃないかと。。。

 

 

短くする時に、

「 ツーブロックにならないように

 した方がいいんですか?」

 

 

と、お母さんに確認するたびに

モヤっとします。( 笑 )

 

 

ビビットなカラーをするとか、

激しいデザインにしなければ、

ツーブロックOKにしてあげて欲しいです。

 

 

そんなことを思う

今日この頃の話でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220513233648j:image

 

個人的な意見ですよ。

あくまでも個人的な意見。

 

 

ずっと調子のいい

あの佐々木投手、

 

 

どうか

天狗になりませんように。

って思ってしまいます。( 笑 )

 

 

こういう人には、

野村監督のあの恐い奥さんのように

震え上がる鬼嫁がつくとか、

 

 

あ〜、それは大変だねぇ。。

というような、

何か弱点が欲しい。( 笑 )

 

 

なのに大谷翔平サンは

自分で軌道修正しそう。

と思えるのは何ででしょうか。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com