断熱シートの1年報告。

 

f:id:TAKA4612:20220504002804j:image

( 晴天の夕方も見応えあるわぁ。)

 

 

「 カラスが巣をまた作っています。」

と連絡してから

1週間半後ほどして駆除に来られました。

 

 

が、

 

 

木は合っていますが、

下の方に巣があったみたいで、

そこを駆除して、

 

 

肝心な上の方のカラスの巣は

しっかりと残していました。

 

 

今朝もせっせと通う2羽のカラス。

 

 

これはもしかしたら

卵を産んだか、ヒナがいたかですね。。。

 

 

おはようございます。

 

 

そもそも、

連絡してから1〜2週間後の駆除というのは

 

 

ほぼ無理なんじゃないかと思う

宮崎孝子ナンデスヨ〜。

( すぐ駆除しないと間に合わない。汗 )

 

 

これはして良かった!

と思うもの。

 

f:id:TAKA4612:20220504072851j:image

 

ちょうど昨年の今頃、

夏に向けて暑くなり過ぎる窓際に、

 

 

一番右端にある

真っ黒く見えるシートを貼りました。

分からなさ過ぎて驚くでしょっ。( 笑 )

 

 

暑さ、寒さを

10度も軽減する一番右のシートは

今からの暑さだけじゃなく、

 

 

冬場の窓から伝わる

シンシンとした底冷えする寒さも

かなり塞いでくれました。

 

 

このシートを一枚貼るだけ。

 

 

確かにこれを貼るには

高い予算で驚きましたが、

 

 

断熱布を置くとか、

冷える冷風機を窓際に置くとか、

 

 

その都度いろいろと手間をかけるより

見た目のスッキリさは

随分と変わってきます。

 

 

結局分からず、

あの施工の岡田さんに聞いて、

 

 

迷わずに一番右の

真っ黒く見えるシートを貼った方がいい。

というアドバイスに従って大正解!!!

 

 

真っ黒いのに、

貼ったらほぼ見た目には

分からないという凄さ。

 

 

何が言いたいのかと言うと、

 

 

一人でどうしよう。。と悩むよりも

それを使ったことのある

詳しい人に直接聞くのが正解。

 

 

ということですね。

 

 

値段に驚くことがよくあるけど、

結局いい方を選んだら、

手間暇が省けることも多い。

 

 

という1年経過の

結果報告でした。

 

 

その予算の使い道の見極めが

難しいところなんよね〜。

( 全部良いものにしてたらキリが無い。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220504002722j:image

 

夕方6時前の様子。

 

f:id:TAKA4612:20220504002730j:image

 

嗚呼あ〜。

 

 

何か一曲でも作りたくなるような

そんな空間。

作れんけど。( 笑 )

 

 

今からの季節が

綺麗な空の写真が撮りやすいと

個人的に感じてます。

 

 

今年の夏至は6月21日。

 

 

その日が1年間で

一番日照時間の長い日です。

 

 

その日を境にまた短くなるなんて、

1日、1日を大切にするしかないな。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com