復帰3日経ちました。イテテ。( ← なんでか。)

f:id:TAKA4612:20220317183754j:image

 

 

お店にいる時は、

全然何ともないし、大丈夫だ。

と思うんですけど、

 

 

この3日間、

家に帰って落ち着いて、

ソファーに座った途端、寝落ちしてます。( 笑 )

 

 

昨日はチンゲン菜が食べたいから

買いに行こうと思って、

( まだ料理は思いつかない。)

 

 

ひとまず手荷物を家に置いて

出かける前に

ソファーに座ったら

 

 

17時半に目が覚めました。

麻酔を打った様にいつの間にっ!!

という素早さでした。( 目が飛び出た。)

 

 

おはようございます。

 

 

体がキツイというより、

脳のほうが追いついてないのかもなぁ。

実感している宮崎孝子です。

 

 

慣らし期間必要ですね。

 

f:id:TAKA4612:20220317183406j:image

( 遠くがめちゃくちゃくすんでるっ!)

 

 

やはり

1ヶ月半休んでからの

サロンワークは、仕事に時間がかかります。

 

 

カットは

デザインを決めて形に落とし込む時に

そこが決まれば早いのですが、

 

 

時間がかかるのは

薬剤選定。

 

 

ゴールは見えてるけど、

方法を思いつく道のりの途中に

忘れ物がいっぱいあって、

 

 

思い出すためにテキストを見て

もう一度見直して取り出す。ような感じ。

 

 

勘でシャシャーっとは

いきませぬな。

 

 

これがはじめから

同じような予約配分だったら

遅れが生じて迷惑をかけていたかも。

 

 

しかも休んでいる間に

また新しい物が幾つか入ってきてるので

それも見つつ進んでます。

 

 

体よりも

脳のほうがフル活動です。

 

 

美容師は体力勝負と言うけども、

脳をすごく使う職業なんだと、

今回改めてそう思いました。

 

 

「 寝る事で脳を休める。」

 

 

上手く出来たもんだなぁ。

と、イテテイテテと

変な寝方をしていたので、

 

 

ジーーーーンとシビれている

左腕を揺らしながら

脳の凄さを感じておりました。( 笑 )

 

 

さあ。

チンゲン菜なしで野菜中心の

晩ごはんを作ろっと。と

 

 

冷蔵庫の中を見て

いくつかの食材をスマホで検索すると

メニューが出てくるので、

 

 

「 よーし。これ作ろう。」

というやり方で

メニューを決めています。( 笑 )

 

 

毎回作ったことのない

新しい料理を作っているので

知識を積み上げ中です。( 実験してるようだ。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220317180412j:image

 

朝の掃除風景。

そら君の目からじゃなくて

自分の目で見る方がラクだなあぁ。

 

 

f:id:TAKA4612:20220317180545j:image

 

朝の朝礼後は

すぐにミッチーを個室に連れて行き、

 

 

肩甲骨体操を2人でしました。

 

 

本当は全員でしたいのですが、

時間がないというのもあるけど

ミッチーの肩は鉄板の様に硬いので

 

 

そこを先にほぐす方が

全体のバランスがいいと思うのです。

 

 

もう3日経ちました。

 

 

やってね!は

ほとんどの人はしないと思うので

強制で2人で朝ストレッチしてます。( 笑 )

 

 

近い未来、

腕をぶんぶん肩を回せる日がやってくるから

コツコツと続けるにはやるしかない。

 

 

「 宮崎さん、朝だけじゃなくて

 家に帰ってからもやってるんですよ。」

 

 

というセリフを

いつか聞けるかなぁ。と期待もしてます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com