言葉は生もの。

 

f:id:TAKA4612:20220308084231j:image

 

実はですね、

 

 

だいぶブログを書き終えた後

全て飛んでしまうことが

たまにあるので、

 

 

一度途中で「 一時保存 」しながら

書く癖があります。( 笑 )

 

 

それを忘れた日に限って

どういうことか

真っ白になっており( 汗 )

 

 

全く違う内容で

ゆっくりと書き始めてます。

 

 

おはようございます。

 

 

だって、2回目って、

言葉のチョイスがやっぱり

薄くなるんですよ。( 書いてる人は分かる。)

 

 

と、まだ復帰する前で

本当に良かったけど、

 

 

もう同じ経験をしない様に

どうしてそうなったのかを

 

 

今日これを書いたあとで振り返りながら

対策を練りたいと思う

宮崎孝子です。( たぶん寝ボケてる。)

 

 

だから言葉は生もの。

 

f:id:TAKA4612:20220308091522j:image

( イチゴが美味しーー!)

 

 

よく、

「 今は時間がないから

 後でこの事を伝えよう。」

 

 

と思って後で伝えると

熱量が下がるんですよね。

 

 

たぶん世のコーチング系の方々は

頭の中のことを一旦整理して

時間をあけて伝えましょう。

 

 

というのが

セオリーなやり方なんでしょうが、

 

 

忘れん方の私は

すぽーーーーっと

 

 

「 それで何だったっけ?」

と忘れてしまいます。( 汗 )

 

 

だからなるべくその時に

ちょこっとでも気付きを先に

伝える様にしています。

 

 

さてさて。

 

 

言葉というのは

本当に生ものでその時が旬。

 

 

何だかんだと気持ちを

どうにか伝えるのですが、

 

 

上手く伝えきれなくても

感じは伝わると思ってます。

( いい事も悪い事も。 )

 

 

だから後で補足の言葉を

付け加える事もよくあるのですが、

 

 

言葉は生ものだと思うということは

感情にフタをしないように。

を意識してるからだと思います。

 

 

もちろん

言っちゃあいけない事は

グッと我慢しますけどね。( 笑 )

 

 

という事で、

生な感覚を生の言葉で

お伝えいたしました。

 

 

言葉って言霊だもんね〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220308084040j:image

 

昨日はエイっ!!

とトレーニングはせず、

 

 

歩くことと、

フォームローラーストレッチだけにしました。

( それはしてる。という内に入るのかな?)

 

 

お昼は美容師仲間とランチして、

夜は岡と新しい場所で晩ごはん。

 

 

退院後に

こんなにたくさん食べたのは

初めてです。( 意外と入る。)

 

 

なので今日は

燃焼系やりますよ〜。( 笑 )

 

 

この1週間で

復帰に向けて最終調整して

整えたいと思います。( 我ながら真面目。笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com