宮崎家の話。

f:id:TAKA4612:20220307043336j:image

 

朝、私が起きて

布団をめくってもゆすっても

 

 

全くびくともしない

16歳のジョン。

 

f:id:TAKA4612:20220307042144j:image

( イビキもかいてました。笑 )

 

 

私がいる間に、

暴れん坊の花ちゃんと

おっとりしたジョンが

 

 

少しでも仲良く過ごせるように

しておきたかったのですが、

 

 

どうやらまだそれは

無理なようでした。

( 花ちゃんがジョンに突撃しまくる。)

 

 

ただやっぱり言えるのは、

 

 

きっと

ストレスもあるでしょうけど、

 

 

花ちゃんがやってきてから

明らかに元気になってきたジョン。

よく走り回ってます。

 

 

おはようございます。

 

 

やっぱり、

「 ある程度の刺激は必要 」なんだよなぁ。

と犬を見て学ぶ宮崎孝子なのでした。

 

 

今日はそんな

エネルギーについての話です。

 

 

その力は凄いね。

 

f:id:TAKA4612:20220307031621j:image

( 自分で髪の毛セットしてた〜。)

 

 

昨日は、施設に入っている

母親が80歳の誕生日で、

 

 

たまたま日曜日だったので

妹と、甥っ子姪っ子の4人で

会いに行ってきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220307031434j:image

 

車から出たら、

何も合図もなく突然に

2人がいきなり側転を始めて

 

 

有り余ったエネルギーの使い方に、

宮崎家の血を

すぐさま目の当たりにしました。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20220307041030j:image

( コケる心配を全くしとらん様子。)

 

 

ガラス越しに母親と

お互い携帯で話をしましたが、

 

 

連れて行った子供たち2人に

しっかり食いついて

大喜びする母親。

 

 

肌色艶よくて

私達も安心しました。

 

 

母親が自分達の顔や名前を

すっかり忘れるてる事は

もうだいぶ慣れてたのですが、

 

 

小学4年生の甥っ子が

車の中で私に、

 

 

「 じゃあさ、お母さんも

 同じようになるの?」

 

 

というダイレクトな質問に

ちょっとギクっとしたけど、

 

 

「 絶対ならない。とは言えないけどさ、

 早いうちから検査しまくって

 予防していくよ〜。」

 

 

と答えました。( 大きくうなずいてた。)

 

 

やっぱり、

小さい子のエネルギーというものは

周りに力をばら撒くし、

 

 

無邪気な質問が

ブッ!と吹き出しそうになったり

背筋がのびたりして

 

 

改めてスゴいなぁ。。

と感じた今日の訪問。

 

 

キンキン叫びまくる

子供達を見て、

 

 

きっといい誕生日に

なったんじゃないかと思います。

( なんせ4人も産んでるからね。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220307041537j:image

 

 

昨日のトレーニング。

 

 

親に会いに行く予定があったので

それまでに仕上げる短時間コースで

サクッと行いました。

 

 

肩のストレッチ、脚、腹筋が

軽く全部できるやつ。


www.youtube.com

 

 

その後は有酸素運動。半分だけね。


www.youtube.com

 

 

3日目になって

だいぶ痛くなくなってきた

フォームローラーでほぐす。


www.youtube.com

 

 

効く〜〜っ!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com