みなさんを巻き込みたい話。

f:id:TAKA4612:20220224021404j:image

 

 

昨日はここだけの話で、

水津の誕生日の事を書きましたが、

 

 

f:id:TAKA4612:20220224013733j:image

( ミッチーが動画で送ってくれました。)

 

 

花瓶にシマシマの花瓶だなんて

お花の邪魔をしてしまわないか。。。

と内心、心配しておりました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220224013937j:image

( ありがとうございます。の尚美。)

 

 

朝イチでピンクのチューリップを

サプライズで持って来られた方が

いらっしゃいまして、

 

 

なんと、

ブログと同じピンクのチューリップ入りです。

 

 

大人のサプライズに

みんながどよめきました。

( 昨日のブログからすぐだったので。)

 

 

おはようございます。

 

 

f:id:TAKA4612:20220224014106j:image

( もう一つサプライズの

  花束もありがとうございます!)

 

 

そんなシマシマの心配事なんて

吹き飛ばすくらい

ステキな感じになるんですね!!!

 

 

と、改めて

水津のセンスを見直した

宮崎孝子です。( さすが尚美! )

 

 

昨日からスタートしたこと。

 

f:id:TAKA4612:20220224021555j:image

 

さて。

 

 

私はずっとこの日を待っておりました。

 

 

一応、2週間過ぎたら

激しい運動はダメですが、

ヨガ、ストレッチはやっても良くなるんです。

 

 

軽い肩のストレッチはしてたものの

23日からスタートを目指して

我慢していました。( 笑 )

 

 

そこで、

わたしの仕事復帰まで

あと3週間あるので、

 

 

同じするなら皆さんを巻き込もうと

思っております。

 

 

お腹の傷があるので

肩、腕の筋トレがメインで、

( イスに座ったままでね。)

 

 

足腰の筋トレは

徐々に負荷をかけていこうと

思っているのでちょうどいい。( みなさんにも。)

 

 

言葉で書いても

それは絶対に正確には

伝わらないと思うので、

 

 

参考にした動画を毎日投稿します。

 

 

f:id:TAKA4612:20220224021806j:image

( 肩こり名人の道田。)

 

 

特に見て実践してほしいのが

腕の回らないミッチーです。

 

 

どれか1つ2つだけでも

やってみておくんなまし。

 

 

Azur hairのみんなは

もう想像できると思いますが、

 

 

復帰したら、

これを営業後にどれか一つでも

ほぼ強制的にするつもりです。( 特にミッチー)

 

 

凝り固まった肩や肩甲骨が

お互い久しぶりにあった時は

 

 

ブンブン回せるくらいに

なっておこう。

( モリモリもハッシーも肩甲骨が動くかどうか

  チェックするからね。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220224021901j:image

 

 

それでは回復に向けて

昨日行った内容の報告。

 

 

肩周りの凝り固まった筋肉を

ほぐす軽いストレッチです。4分です。

ラストだけエグいですが( 笑 )  簡単です。

 


www.youtube.com

 

 

これは軽い肩と腕と背中の筋トレです。

寝転がるのはまだ無理なので、

イスに座ったまま行いました。4分。

 


www.youtube.com

 

 

もう一つストレッチも兼ねて

肩腕、背中のトレーニング。4分です。

 


www.youtube.com

 

 

次は自分の足のだるさを

取るためにストレッチしました。

これも4分。

 


www.youtube.com

 

 

最後にこれ。

これはお尻の筋肉によく効く

有名なやつです。毎日やってます。3分。

 


www.youtube.com

 

全部で20分ちょいです。

 

 

どれもダイエットと書いてありますが、

ストレッチですね。( 笑 )

無理のない範囲で行いました。

 

 

出来る環境にある方は

一緒にやってみましょうよ。

 

 

3週間後がどこまで変わるか

楽しみですね!!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com