我が家の話。

f:id:TAKA4612:20220222080307j:image

 

 

自分が作るゆるゆる自炊生活が

まだまだ続いております。

 

 

そんな中で

代わりのものがあったけど、(ステックで。 )

 

 

やっぱり、この調味料は 

必要なんだろうな。と、今日

買い出しに行ってもらうことにしました。

 

 

料理をする独身男性は、

塩は使うけど、

砂糖は使わないので( みりんでOK )

 

 

だから、

我が家に無かったんだろうな。と、

謎の甘えがここにあるんですが、

 

 

ここにきて、

やっぱりいるなぁ。。

とレシピを見てると思えてきました。

 

 

おはようございます。

 

 

「 んまっ!

 砂糖が無いなんて、

 どうせ合わせ調味料が多いんでしょ!!」

 

 

と、思われる方も多いと思いますが、

 

 

そうなんです。

砂糖って、

無くても平気だったんです。

 

 

と、等身大の私を曝け出すほうが

いいアドバイスが受けやすいと

振り切った宮崎孝子です。( 君はアイドルか )

 

 

いい仕事するねぇ。

 

f:id:TAKA4612:20220222084329j:image

 

 

昨日は先日予告していた、

我が家の働き者の洗濯機の

中身の総入れ替えです。

 

 

やはり、犬がいるから

ドラム式の洗濯乾燥機は

毛が詰まりやすいらしいですが、

 

 

それでも、5年前購入して

2度修理に来てもらっています。

 

 

いえ、見てもらうと

修理になってそのまま

新品同様になっていくんです。無料で。

 

 

今回はドラム缶もモーターも

取り替えたので、

 

 

本当に外枠だけがそのままで

中のメインは新品です。

全く動きが変わりました。無料で。

 

 

しかし、

細かく掃除して分解して

入れ替えて整えて入れる。

 

 

そういう教育がなされているのか

◯◯ィオンさんは

仕事が丁寧で見てて倒れる。( 感じの良さに )

 

 

思わず、

「 みっちゃん、

 さっきの人の名刺ちゃんともらった?」

 

 

と、確認の声をかけるほど

丁寧な方でした。

 

 

それだけ、

丁寧な仕事、熱心、地に足着いた接客。

ができる人が居ないから、

 

 

余計に際立つんでしょうね。。

 

 

分かってて出来ないのは

教える人も

出来てないからなんだろうな。

 

 

さー、身を引き締めよう。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220222085031j:image

( 1日だけ天下を取ったジョン。)

 

 

今、岡が避妊手術をした

花ちゃんを迎えに行ってます。

 

 

小型犬の女の子は

子宮の病気が多く、

 

 

生前のプードルココちゃんも

傷を負わせるのが岡がとてもダメで、

ずっとしていなかったのですが

 

 

やはり7〜8歳で体調を崩して

子宮を取ることになったので、

まだ若い体力のあるうちに取ることにしました。

 

 

私と同じ仲間が増えるので、

帰ってきたら花ちゃんと

この痛さの共有をしよう。

 

 

わかる。わかるよー。

痛いね。痛いよね〜。ですな。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com