プロテイン自体が合わない人っているんですね。

f:id:TAKA4612:20220221080420j:image

 

つい最新の

ブログの文面に、

 

 

アレはいる。これもいる。

と買い出しに行き、

 

 

あたかもそれを普段から

使っていたかのような

表現をしている箇所がありました。

 

 

その事が

頭から離れなくて、

ずっと考えていたんです。

 

 

それが分かりました。

 

 

今までそれを使った事がなくて

でも、

そもそも料理をしてなかったから

 

 

その便利さを

まったく分かっていなかった。

ということを。。。

 

 

おはようございます。

 

 

ガラスープの素って

こんなに便利なんですね!!!

 

 

ちょっとあまりにも便利すぎて、

みんなに言いたいけど、

そんなの分かり過ぎてる事なんで

 

 

それでウズウズしているから、

頭に残ってたんだなと

納得した宮崎孝子です。( 調味料ってスゴイ)

 

 

 

そういう変換期なんだわさ。

 

f:id:TAKA4612:20220221082655j:image

 

骨折したり、手術をした後などは

できだけタンパク質を摂ると

骨や傷の治りが早い。

 

 

そうドクターが言ってました。

( ネットのね。)

 

 

それで、

豆腐やらお肉類も入れるけど、

 

 

なんせ野菜生活の食事を

目指しているので、

 

 

体重1キロ = 1グラム計算の

タンパク質なんて

とても摂取は不可能。( 50kなら50g )

 

 

そこでプロテインの

見直しをしていました。

 

f:id:TAKA4612:20220221082701j:image

 

 

何故見直してるのかと言うと

ずっと飲んでいたプロテインが

急に飲めなくなったんです。

 

 

初めは腐ったのかと思いました。

( ある日突然なんですが、捨てました。)

 

 

違うメーカーのものでは

「 あ!!柑橘系がダメなんだ!」

と思い、違う味にしてもダメ。

 

 

オーガニックの

溶けにくいけど身体にいい

お高いものにしてもダメ。

 

 

飲んだあとに

アレルギーのある

玉ねぎを食べた後の様に、

 

 

口の中、のど、食道、胃へと

通った後が分かるような、

スプーンを噛んでキーンとするような、

 

 

なんとも表現しずらい

感じになるんです。

 

 

そしたら

アレルギー持ちの妹が

 

 

「 小さい子供たちが

 これおいしーーー!!

 と言って飲んでるよ。」

 

 

というプロテインを

お試しサイズの何種類かのを

注文して昨日飲んだんです。

 

f:id:TAKA4612:20220221083706j:image

( これでは無いですからね。)

 

 

それを一袋、

お水で解いて一口ずつ

ゆっくり大丈夫か確かめながら飲んで

 

 

「 おーーー!

 いけるいける!

 しかも美味しい!」

 

 

と150ml を飲み干した

10分後には、

グロッキーになってました。( 笑 )

 

 

それから初めて

プロテインが飲めないんじゃなくて

アレルギーがあるんじゃないかと思い、

 

 

色々調べたんですが、

 

 

意外とプロテインを飲んですぐ

胃もたれして動けなくなる方、

多いみたいですね。

 

 

私も気持ち悪くなって

それから夜までずっと寝てました。

( 今なら寝放題。)

 

 

そんな胃もたれする方は

プロテインバーなら

大丈夫みたいなので、

 

 

とりあえず私は

食事から摂するようにします。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220221083904j:image

 

そんな時こそジョンは

ずっとそばに寄り添ってくれてて

身体の一部をくっつけてきていました。

 

 

しっぽ。足、おしり。

 

 

あったかいなぁ。ジョン。

 

 

また、いろいろと対策取りますか。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com