大反省した行動。の話。

f:id:TAKA4612:20220218074145j:image

 

おはようございます。

 

 

まだ本腰入れて笑うことは

出来ないですが、

 

 

f:id:TAKA4612:20220218074225j:image

 

 

薄っぺらいカラ笑いなら

出来るようになった

宮崎孝子です。

 

 

それくらいの回復程度なのに、

 

 

昨日の出来事で、

少し後戻りしたのが悔しい。

 

 

そんな内容の展開となっております。はい。

 

 

買い物を甘く見ていた。

 

f:id:TAKA4612:20220218072535j:image

 

 

普段から料理をしない私は、

退院後に岡と一緒に

スーパーへ買い出しに行ったのですが、

 

 

そもそも、

スーパーに行ってない私は

何を買っていいか分からず、

 

 

その時は、醤油、オリーブオイル

めんつゆ、ごま油、などの

重そうなものをまとめて買ってたんです。

 

 

実際に料理をする時に、

 

 

みりんも砂糖も無いや。

片栗粉や、だしの素もいるよなぁ。

しょうが、今日使いたいなぁ。

 

 

などと、

この世の主婦の方が読んだら

目を飛び出しそうなものも無く、

 

 

よし。

 

 

買い出しにゆっくり歩いて行こう。

と、追加の買い出し行くことにしたんです。

 

 

そして、キャスター付きの

しっかり目の買い物袋があるから

それを引いて歩けば何とかなる。

 

 

f:id:TAKA4612:20220218074601j:image

( これ、便利でよく使ってます。)

 

 

と思い、あの大雪の中、

完全防備して

買い出しに出かけました。

 

 

どうなったかというと、

こんなに筋肉がないんだ〜。。。。

身を引きずりながら帰ったという結果です。

 

 

この時期の白菜の半分を

片手では、

な〜んと持てないんですよ。

 

 

でも、大丈夫。

コロコロがあるから持って帰れる。と。

 

 

となると、レジは

セルフの方が自分のカートに入れれるから

セルフレジね〜。と。

 

 

f:id:TAKA4612:20220218075049j:image

 

そうやって、

レジで一つ一つを読み取るのに

 

 

その重さをしっかり感じて

バーコードにかざす。

 

 

そのあと、

自分のキャスター付きの買い物袋に、

一つ一つ入れる。

 

 

もう、その白菜なんて、

両手でもなかなか入れられず、

 

 

背中の筋肉の無さと

腹圧がだいぶかかったので、

 

f:id:TAKA4612:20220218080729j:image

( 雪が付いてる。)

 

 

帰り道は一歩、一歩

前かがみでゆっくり帰りました。

もう途中でやめようかと思いました。

 

 

いや、帰らんといけんし。

 

 

というか、

甘くみ過ぎてましたね。。。

 

 

カートを引くのにも

体幹がいるということを。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220218080907j:image

 

家に帰ってからも

どこに行くのにも

ずっと足元に付いてくるジョン。

 

 

花ちゃんはというと、

もっと大きくなってきまして、

 

 

敏速な動きが早すぎて

写真に入れません。( 笑 )

 

 

そんなこんなで

今日はちょっと静かに過ごす予定です。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com