豆まき久しぶりに投げた話。

 

f:id:TAKA4612:20220203225239j:image

 

 

「 そんな豆じゃオレには

 効かねぇーーんだよーーっ!」

 

 

鬼退治で5粒ハッシーに向かって投げた

モリモリに対しての捨てゼリフ。( 笑 )

 

 

昨日の夜に

節分の豆まきをしまして、

 

 

「 ミチは外〜。岡はうち〜。」

など、低学年レベルの

戦いが繰り広げられました。

 

 

おはようございます。

 

 

詳しい内容を知らずに始めると、

ひたすらお互いに投げ合う事になる。。。

 

 

と悟った宮崎孝子です。

( ちゃんとドアを閉めて豆を食べました。)

 

 

新しい運気やってこい!

 

f:id:TAKA4612:20220204075955j:image

 

 

私からしたら

突然現れてきた恵方巻き。

 

 

一部地方でされていた行事が、

全国展開になったパターンで、

どうもまだ私はしっくりきていないです。

 

 

ただ、

そのおかげで美味しい巻物がズラ〜り。

 

 

絶対みんなそれに

乗っかってますよね。

 

 

ただ忘れちゃいけないのが、

去年の区切り目が昨日で、

今日から新しい年になる境目で、

 

 

邪気 ( 鬼 ) を家から追い出して

福だけを家に残す。

 

 

それだけを気持ちで行いました。( 笑 )。

 

 

ただしニュースでも言っていましたが、

豆まきは掃除が面倒くさいのと、

売る側はこちらが良いので、

 

 

豆を買いに頼んでも

鬼のお面とかほぼ売っておらず、

恵方巻きばかりだったようです。( 場所柄 )

 

 

人間が好きに

伝統を作り上げるものなのよね。

 

 

2月のミーティング。

 

f:id:TAKA4612:20220204081429j:image

( こんなにおらんがな。)

 

 

来週から私が居ないので、

各個人にどう動いて欲しいか。

対策、提案などの話し合いをしました。

 

 

朝にすると

時間の終わりがあるし、

 

 

気持ちを切り替えて

営業を行えるので

いいやり方ですね。

 

 

ただ、ミーティングする前に

内容一覧をテーブルに置いて

岡が移動している間に

 

 

数名が覗き見して、

軽く読み上げていました。

( 誰かは分かるでしょう。)

 

 

という事で、

豆まきもして

気持ち新たに進めてまいります。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220204072347j:image

( わき腹雲 )

 

ホネホネじゃ〜。

 

f:id:TAKA4612:20220204072903j:image

 

からの

雲一つない空。

 

f:id:TAKA4612:20220204072257j:image

 

またニョキニョキ現れてきて

 

f:id:TAKA4612:20220204072937j:image

 

どんどん成長して、

 

f:id:TAKA4612:20220204073108j:image

 

また寒そうな雲に変化。

 

 

忙しい時の合間に撮るのが大好きです。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com