経営勉強会だったのだ。

 

f:id:TAKA4612:20220824012028j:image

 

 

洋服のデザインが可愛くて

とてつもなくお安くなってる服が

綿100%の場合だと

 

 

なんだか

躊躇してしまいません?

 

 

それはシワがあると劣化して見える

デザインの場合です。

 

 

そうなると毎回

アイロンかクリーニングにお世話になるのは

とても面倒になるので、

 

 

「 面倒だから買いません。」

と言ったところ、

 

 

「 洗って1分で脱水して

 肩を持って七回以上パンパンはたいたら

 シワはほぼ無くなって着れますよ。」

 

 

と言われたので、

「 えええーーー! ホントに〜〜?」

とウケてしまい買ってしまいました。

 

 

おはようございます。

 

 

それでどうだったかというと、

 

 

ほぼシワが無くなる。

という事はやっぱりないんだな。と

勉強になった宮崎孝子です。

( そりゃそうだな。笑 )

 

 

毎月恒例の経営勉強会。

 

 

f:id:TAKA4612:20220824012537j:image

 

昨日の夜は

毎月恒例の経営勉強会でした。

 

 

こうやって月に一度は

お店の数字と向き合って、

専門の方と話し合うのが楽しみです。

 

 

経営をする側になってみて

改めて運営する楽しさと難しさが

少しわかってきました。

 

 

ホント

まだまだですけどね。( 汗 )

 

 

この会計の仕分けや、

毎月まとめるという事を

個人でされている方はマジで凄いです。

 

 

岡と私は第3者の目線で、

経営を見てもらう必要のあるタイプだと

自覚してて、

 

 

少しでもサロンワークに

没頭できるように

それでお願いしているのですが、

 

 

この勉強会をしていて

一番感じるのは、

「 安心 」をお願いしている。

 

 

という事じゃないでしょうか。

 

 

だれかにハッキリと

コレはダメですよ。とか、

 

 

他の人には聞けない

ど素人の直球を投げて

答えてくれるところがあると、

 

 

その先にあるものは、

答えという安心なんだな。って

勉強会のたびに思います。

 

 

勉強して身につけて

模索して学びながら

 

 

自分達らしい店づくり。

ということになるんでしょう。

 

 

なんせ、

全く両極端にいる岡と私ですから、( 笑 )

全てを知っている人がいる。

 

 

という人が勉強会を開いてくれるのは

ありがたいことだわ〜。

 

 

いやでも勉強会は

続けた方がよさそうです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220824012056j:image

 

 

経営勉強会の前に

静香さんに撮ってもらった

夕陽の写真。

 

 

f:id:TAKA4612:20220824012107j:image

 

その時刻は6時過ぎ。

 

 

刻々とその時刻が

速くなってる事にびっくりします。

 

 

6月ごろは

この色合いは7時過ぎでしたからね。

 

 

まだお昼は暑いけど、季節は動いてる。

もう冬支度じゃ。( 笑 )

 

 

そして今日は今から

早朝店内ミーティングです。

 

 

時間内に収まるように

巻き巻きよ〜!!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com