インプラント入りました。( 嬉 )

 

f:id:TAKA4612:20240116003025j:image

 

さかのぼること9ヶ月前。

 

 

奥歯が折れてしまった理由は

「 骨隆起が発達してるから

 たぶん何しても崩れるなぁ。」

 

 

と、このどんどんと

立派になっていく奥歯の

横の骨が歯を押していくのが原因。

 

 

すごく自分でも

自覚があるんですけど、

 

 

前髪を切る時に前側に立って

体勢を整える時ぐーーっと奥歯に

力が入る癖があって、

 

 

ほんの2〜3ミリの切り込みを

前から入れる時もぐーーっと

力も入ってて、

 

 

これを毎日毎回やってるから

どんどん強くなるアゴと共に

食いしばる歯の横の骨も大きくなりました。

 

f:id:TAKA4612:20240116003110j:image

 

そもそも、

何で片方だけ大きくなるか。

というところなんですけど、

 

 

噛み癖はみなさんもきっと

多少はあると思うんですが、

 

 

普段の食事で両方の歯でまんべんなく

噛まなきゃいけないのを、

 

 

治療したのにそこがずっと痛いとか、

口内炎が同じ所にできるとか

色んな原因で噛みクセがついて

  

 

その小さい積み重ねの年月で

少しずつ歯の噛み合わせも力の入り方も

変わっていくんですって。

 

 

だから、歯が折れて

インプラントにしようが、

ブリッジで歯を入れようがまた崩れるので

 

 

ついにこの骨隆起を

綺麗さっぱり取り除いて、

( これはがっつり手術でしたね。汗 )

 

 

立派なインプラントの芯が

折れた歯のあったその場所に

しっかりと入りました。

 

f:id:TAKA4612:20240116003045j:image

 

もちろんほっぺたは

飴を口の中に入れてるのかなぁ〜?

というくらいに腫れてますけど、

 

 

それよりも舌を置くスペースも広がって

今から歯磨きのしやすさとか

デンタルフロスが通せるとか、

 

 

健全な日々のメンテナンスが

これからできると思うと

嬉しくて仕方ありません。( 涙 )

 

 

そして今日の宮崎は

ベロの奥も動かしにくいので

喋り方がおかしいです。( 笑 )

 

 

いつかは

しなきゃいけない事だったんですけど、

それが昨日にやっと出来て、

 

 

すごく前進した感じです。

なんかめちゃ嬉しいよぉ〜。( 嬉 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240116002212j:image

 

ジョンは

私よりも年上になっちゃって、

随分とおじいちゃんです。

 

 

昨日岡がジョンが

ご飯が食べにくいのか食べられないのか

調べに病院に連れて行ったら、

 

f:id:TAKA4612:20240116003749j:image

 

心臓の調子が悪くなってきてて

やっぱりお年なりの症状でした。

 

 

そして薬を飲んだら

なんか座り方も歩き方も

すごく若返ってしまって

 

f:id:TAKA4612:20240116002533j:image

 

わたしも嬉しいなぁ。

そんな事もあるんだね。( 嬉 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com