傾聴力とSONY。

 

f:id:TAKA4612:20220119083026j:image 

 

今、ドツボにハマっているのが、

 

f:id:TAKA4612:20220119083048j:image

 

この、シャッフルダンス。

 

f:id:TAKA4612:20220119083033j:image

 

記憶に残りやすいのが、

よく階段を2〜3人で

上がっていったりしてるやつで

 

 

ちょっとだけよ。

ちょっとだけ。

 

 

と言い聞かせながら

夜な夜な練習しています。

 

 

おはようございます。

 

 

これ、

 

f:id:TAKA4612:20220119083525j:image

 

 

美容と健康のためにも

スタッフと一緒にやろうと思っている

宮崎孝子がいます。( 笑 )

 

 

傾聴力とSONY。

 

f:id:TAKA4612:20220119081659j:image

 

入院するにあたって

最後に病歴やいろんな事を

事細かく聞かれたのですが、

 

 

アレルギーはなに?

いつから?

ご両親の病歴は?

 

 

と、根掘り葉掘り聞かれて

病歴が並ぶと

 

 

私ってこんなに色々あったんだなぁ。

と過去の記憶まで蘇ってきました。

 

 

このお姉さんに、

うんうん。あら。えーー! それで?

と40分以上は聞かれたんじゃないのかな。

 

 

意外と楽しかった。( 笑 )

 

 

昨日の車の移動中、

SONYのどん底から再生させた

元社長の平井さんの話の中のエピソードで、

 

 

一人一人と面談して

何を考えているのかを

毎日毎日行い、

 

 

トラブルメーカーに

自ら話をして辞めてもらったり、

人と人の間に入ったり交渉して

 

 

地道に再生してしていった。

という泥くさい内容でしたが、

この傾聴力もすごい。

 

 

聞くけどその場では解決せず

全体図を把握して決断する。

 

 

この傾聴力。って岸田さんが

「 私の特徴は

 人の話を聞く事です。」

 

 

と言って

だいぶディスられましたが、

 

 

その事を言ってるんだろうな。

 

 

今は。

 

 

と思いました。

( ものすごく岸田さん寄り。笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220119081613j:image

 

うちにそら君もいるから

SONYにも頑張って欲しいです。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220119073817j:image

 

昨日の病院の後

お墓参りに報告をしに行ってきましたが、

 

f:id:TAKA4612:20220119073844j:image

 

田舎の方は

雪が降ってて寒いのなんの。

 

 

f:id:TAKA4612:20220119075210j:image

( 神社を出る前に一礼するところ )

 

 

車で通っても

ほぼ人は歩いていません。

 

 

みんな自粛しているのか、

寒いからかはわかりませんが、

 

 

f:id:TAKA4612:20220119075432j:image

 

 

家に帰ったら、

 

 

待ち構えていたジョンに

うたた寝するほど癒されました。

( いつもうたた寝してるけどね〜 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com