寒いからストレッチせんとね。

f:id:TAKA4612:20220114075335j:image

 

少しえっ!!っと思う

お客さんからの自分の呼ばれ方。

 

 

「 先生!!」

です。

 

 

美容師さんは

きっとスタイリストに成りたての頃に

若いのに年上の方に言われると、

 

 

シャキーーン。

 

 

と背筋が伸びたものでした。

 

 

おはようございます。

 

 

だから勘違いする美容師さんも

出てくるんだよな〜。

 

 

と、決してそうはならないように

言われるたびに別の意味で

シャキーンとする宮崎孝子なのでした。

 

 

寒いからストレッチ。

 

f:id:TAKA4612:20220114081343j:image

 

昨日は本当に寒かった〜〜。

 

 

お店の中は暖房が効いているので

ブルブル震えることは無いですが、

 

 

美容師は肩甲骨を開いて

手を前にする仕事が多いので( いわゆる猫背 )

肩が凝る。と思ってる美容師さん、

 

 

姿勢が良ければ、

実は肩甲骨はそんなに開かないんですよ。

 

 

とは言いつつも、

立ちっぱなしでついつい楽な姿勢になると

すぐに猫背になりやすいので、

 

 

たまーーに

朝にストレッチやリズムに乗って

肩甲骨を中心に動かします。

 

 

そしたら

昨日、手を後ろに組んで前に倒れて

そのまま組んだ両手を上に上げる姿勢で

 

 

ミッチーは前には倒れるけど

後ろに組んだ手が

腰から離れませんでした。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20220114081359j:image

 

先日は

肩甲骨体操を

リズムに乗って動かしたんですが、

 

 

みんな運動をしてないので、

よく考えたら

 

 

身体を動かしてる時って

これしかないのかもな。。。

と思いました。( いや、絶対にそう。)

 

 

3分くらいあれば

かなりほぐれるので、

 

 

これはやらんとアカン。

 

 

そう思った昨日の朝の

ストレッチでした。

( カチコチだもん。。。)

 

 

こういうのも

ショート動画で上げれたら

いいかなって思ってます。

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220113223537j:image

 

宮崎孝子は見たシリーズ。

 

 

大雪の中でも、

足場の横に白いパテーションが

付きました。

 

 

奥の角の方にも階段?のようなものが

1日で出来上がりました。すごっ!

 

 

f:id:TAKA4612:20220113223711j:image

 

夜も寒いのに本当にお疲れ様です。

そうそう。

クリスタルビルも解体するらしいですね。

 

 

f:id:TAKA4612:20220113223748j:image

 

スタッフと話していましたが、

これ、真夏だったら。。。

 

 

そっちの方が地獄かもな〜。( 汗 )

 

 

もの凄く早いスピードで進んでますが

気を付けて頑張って下さい。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com