アレルギー検査結果に驚いた話。

 

f:id:TAKA4612:20230315010709j:image

 

入口近くからクシャミ。

隣からクシャミ。

私は喉に胡椒をかけられたみたいに咳。

 

 

きっと

花粉がサササ〜〜っと

入ってきた流れっぽいですね。( 苦 )

 

 

10年ぶりの大量の花粉だ。

と言われなくても

今年は反応が凄いです。

 

f:id:TAKA4612:20230315010737j:image

 

そんなこの前の月曜日に

アレルギー検査してきた

結果を聞きに行きました。

 

 

好きなものがこの先一生

食べられないのは悲しいので

 

 

正式にお別れする前にせめて

検査だけでもしてみよう。

という発想です。

 

 

まずは立て続けに

食べた後、もしくは

食べてる途中から調子が悪くなってた蕎麦。

 

 

「 たかちゃん、

 それ、蕎麦アレルギーじゃないの?」

と言われてから、

 

 

ちょっとでも食べようとすれば

「 ダメーーーー!!」

と怒られて1年間食べず我慢してましたが、

 

 

結果は陰性。

全く出てませんでした。

あれ??って思ったけどやったーー!です。

 

 

次はサバ。これも陰性。

この前当たった時の熱は

別のものに当たったんじゃないかと。( 笑 )

 

 

そしてカニ。

全身ぶつぶつの赤い斑点の出る

湿疹が出たんですが陰性。

 

 

もしかして調子が悪い時に

食べたものは全て

アレルギーと勘違いしてたんじゃないかしら。

 

 

最後にエビが

遺伝子検査でアレルギーが出る可能性が

1番高かったので、念のために調べたら

 

 

陽性で、結構高めでした。

でも、エビで反応出る事って

今まで無かったのにな。

 

 

でも恐るべし遺伝子検査。

 

 

それにしても

蕎麦が食べられる様になったのは

とっても嬉しいことです。

 

 

これで堂々と

「 蕎麦をお願いします。」

と言えるわ。ちょっとまだ怖いけどね〜。

 

f:id:TAKA4612:20230315011429j:image

 

もしかしたら

アレルギーがあるから食べられない。

と思っていたものが、

 

 

実は食べられるかも知れないから

こうやって個別に調べるのも

いいかもですね。

 

 

これは陰性だから大丈夫。

ってだけでも気分はいいや。

 

 

でも大好物の牡蠣だけは

調べたくないです。

 

 

陽性が出たら困るからねぇ〜。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230315010822j:image

 

朝の掃除中も

外の景色も

澄み渡る青さが最高!!

 

 

花粉さえなければ

もっと最高なのになっ。クゥー!

 


f:id:TAKA4612:20230315011457j:image

 

目の前のビルの土台作りで

散々時間かけていたのに

今から掘っていく感じです。

 

 

あれだけ杭を打って埋めて

掘って埋めて。をして

やっと掘り始めたんですけど、

 

 

見てる限り

緻密な行動取るんだなぁ〜。

と不思議でなりません。

 

 

また今度詳しい人に

聞いてみよっ。面白そうですもん。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com