ショート動画の戦国時代がやってきた!

 

f:id:TAKA4612:20220104012859j:image

 

朝日。

 

 

今日から仕事がスタートします。

 

 

なんて清々しい気分なんだ。

とてもシンプルでスッキリした感覚。

 

 

そりゃそうだ。

あんだけ掃除して物を捨てたから

部屋が広く見えてしまう。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

とは言いつつも、

いつもの朝のようで

そうでない様な、

 

 

 

まだ寝ぼけまなこの顔で

ブログを書いている宮崎孝子です。

( 4日間ってあっという間だな〜。)

 

 

ショート動画時代なんだぁ〜。

 

f:id:TAKA4612:20220104021943j:image

 

昨日の夜、明日のスタートに備えて

ストレッチをしながら

ラジオの様にYouTubeを流していたら、

 

 

中田敦弘がちょうど、

1〜2日前に配信していた内容が

ちょうどやろうとしていたコレでした。

 

 

「 ショート動画じだ〜い! 」

 

f:id:TAKA4612:20220104022004j:image

 

内容は、

YouTube、Instagram、TikTokの

ショート動画の戦国時代が始まったという話。

 

 

言っておきますが、

お店の告知と収益を得たいが為に

動画をやりたい訳ではなくて、

 

 

家族の方々に ( お客さんの事です。 )

今の状況やスタッフの裏の顔を見せたり、

 

 

沢山あるプレートに乗せて

それっぽく面白く動画をやってみたいなぁ。

だけなので、飽きたらやめます。

 

 

でも今回の中田敦弘のこの

YouTubeの内容は面白かったですよ。

時間があったら解説を見ると勉強になると思います。

 

 

 

YouTubeは、今まで自分で動画を選んで、

みたい動画を見ていましたが、

 

 

この3つのショート動画は垂れ流しで

縦に携帯画面をスクロールしていくその

止まった秒数で好みを判別して、

 

 

見れば見るほど

その人の好みの動画が

AI機能が判別して流れていくとのこと。

 

 

全てショート動画なので

好きな動画がどんどん見れる様になって

ストレスなく見れる仕組みです。

 

 

これもパソコンではなく

スマホで見ることに切り替わったからこそ

生まれた動きです。

 

 

そりゃあ、

私の見る動画はダンスばかり流れる訳だ。

 

 

好きな動画ばかりだし、

飽きないし、もっと深掘りしていくので

ワクワクが溢れ出ますもんね。。

 

 

そうなんです。

やってみたい派になったので

かじってみようと思います。

 

 

しかし、いい時に

テレビからYouTubeに乗り替わった

中田敦弘もすごいな。と思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220104011227j:image

 

はい。

我が家の16歳の

ジョン君のお尻でございます。

 

 

岡の手に持っている

アイスクリームを

狙っているところであります。( 笑 )

 

 

そして、

「 もう花ちゃんは大きくならないと思うよ。」

と、確信めいた岡の発言から1ヶ月後、

 

 

f:id:TAKA4612:20220104011629j:image

 

更に大きくなり、

ジョンと変わらないくらいに

胴が長くなりジョンより鼻が伸びました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220104011826j:image

 

そして、みて分かる通り、

何となくまだ伸びしろがありそうな

そんな皮膚感をしております。( 笑 )

 

 

そんな2匹に見守られて、

今日から2022年度の初仕事を

スタートします。

 

 

f:id:TAKA4612:20220104012040j:image

 

目が覚めてきたぞ〜。

 

 

本年度もどうぞ

宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com