なぜあなたの思っていることは、なかなか相手に伝わらないのか?って。

 

f:id:TAKA4612:20211227100903j:image

( 大腸雲 )

 

 

昨日はまだ日曜日だったから

家から外をぬくぬくと眺めてる人も

多かったハズ。

 

f:id:TAKA4612:20211227100921j:image

( 絶対遠くは雪だな。。 )

 

 

今日は大変な朝を

迎えていたと思います。

 

 

滋賀から京都の職場へ向かう

妹からのLINE。

 

f:id:TAKA4612:20211227101419j:image

 

みんな

おつかれ様です!!!

 

 

おはようございます。

 

 

起きたら10時になってて

目覚まし時計が聞こえてない宮崎孝子です。

( 疲れが溜まってるんだろうなぁ。。)

 

 

なぜあたの思っていることは

なかなか相手に伝わらないのか。

 

 

f:id:TAKA4612:20211227102014j:image

 

 

昨日の朝、個室で

ミッチーとはっしーが話し合いをしました。

 

 

「 今、決戦が始まったね。」

と私とモリモリが見守る中、

お互いの普段言えてない部分の擦り合わせ。

 

 

こういう話し合いは

絶対にした方がいい。

 

 

お互いにリスペクトできてて

話し合うのは間違いなく

伝えた方がよくて、

 

 

結果の見える話し合いです。

 

 

もちろんお互いに、

スッキリした顔で出てきました。

 

 

そんな昨日、

こんな本を読んでいるお客さんがいて

すぐさまその場で同じ本を注文しました。

 

f:id:TAKA4612:20211227103850j:image

 

これをパラパラ〜っと読んだら

思いが伝わらないのは

脳のタイプが違うからで、

 

 

f:id:TAKA4612:20211227104003j:image

 

このシマウマを、

 

 

⓵ 白の中の黒い模様なのか。

⓶ 黒い中の白さ模様なのか。って

 

 

日本人だと

自分の肌に近い⓵を選ぶらしい。

 

 

この模様はこっちだよね。って

押し付けても違う認識の人に

いくら言っても伝わらない訳で、

 

 

そんなみんな捉え方の違う脳に、

「 こっちでしょ!っ」

と言っても温度差があるのは理由がある。

 

 

という本でした。ね、面白そうでしょ?

 

 

だってねぇ、

にんげんだもの。( みつお)

 

 

今日届くので、

楽しみじゃ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211227095639j:image 

 

裏口を足速に

出たり入ったりするもの陰が見えて、

 

 

「 モリモリは何してるの?」

とミッチーに聞くと、

 

 

「 雪だるま作るみたいですよ〜。」

 

 

という事で見に行くと、

少しだけ積もった場所から

タオルで雪をかき集める作業をしてて、

 

 

f:id:TAKA4612:20211227095642j:image

 

「 寒いっ寒いっ。」

と言いながら手袋はめて作ってました。

 

 

昨年もそうでしたが、

モリモリは雪が積もると

雪だるまを必ず色んな場所に作る。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20211227100756j:image

 

昨年はコップに水を入れて

凍らせてたのが懐かしいわぁ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com