美術館行くの好きな人、苦手な人。

 

f:id:TAKA4612:20211123072115j:image

 

ビルと入り口をがっつりと電飾で

クリスマス模様にしているところ

あまり見かけないなぁ。

 

 

と、思わず撮った写真です。

 

 

おはようございます。

 

 

「 アレ何の店?」

「 ブドウとかフルーツをまるごとアレで

 まぶしたソノの店。」

 

 

最近、アレ、ソレで

会話が成り立つんじゃないかと

思い始めた宮崎孝子です。( 笑 )

 

 

美術館に行く。って。

 

f:id:TAKA4612:20211123073453j:image

 

昨日は雨の中行ってきました。

バンクシー展ですがな。

 

 

f:id:TAKA4612:20211123073536j:image

( チケット見せて入った後も並ぶ並ぶ。 )

 

 

事前にネットでチケットを

購入しててもこの行列。

 

 

最近バンクシーのことについて

テレビでの放送多かったからなぁ。

 

 

f:id:TAKA4612:20211123073858j:image

 

しかし、人が多すぎてびっくりです。

 

 

コロナとかそういうの関係なく、

「 多すぎーー!」

というのが感想。

 

 

こういうのは

岡はかなり苦手なので、

思っていた通りの言葉が出てきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20211123081323j:image

 

 

「 見たいものが違うだろうから、

 

    お互い好きに見た方がいいでしょ?

 

    もしも早く見終わったら先に帰るからね。」

 

 

と、見る前から別行動で

先に帰ってしまいました。( 笑 )

 

 

いつもの事なんで、

慣れていますが、

 

 

そもそも美術館はというよりも

あんまり絵に興味無いみたいです。( 笑 )

 

 

もう次からは1人で行ってこ〜。

 

 

f:id:TAKA4612:20211123075125j:image

 

バンクシーは

人がいない時を見計らって

一気にそこにアートをしてきてるので

 

 

かなりの数のアートが

消されていますが、

 

 

それでも70点もののアートを

集めてるので見応えはありました。

 

 

f:id:TAKA4612:20211123074343j:image

( バンクシーの直筆の手紙 )

 

 

f:id:TAKA4612:20211123081400j:image

( はい。上手いつ!)

 

 

嬉しげに

マグカップを買ってしまいました。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20211123075948j:image

 

まだ行かれてなくて、

行こうと思っている方は、

 

 

ネットでチケットを先に買うことを

オススメします!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211123070857j:image

 

昨日の朝、

雨の中をずっと途絶えない

大群の鳥の移動を見ました。

 

f:id:TAKA4612:20211123070907j:image

 

よく見ると、当たり前ですが

1匹1匹ちゃんと鳥ですね。( 笑 )

 

 

いつか

「 鳥が飛んでいる絵を描いてください。」

と言われた時に困らないように

 

 

写真を拡大して

よく観察しておきましょう。

( 多分、ほぼ無いと思うけど。)

 

 

野生の動物を見れる機会が

かなり減った気がするので、

 

 

ちょっと感動してしまいました。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com