大人の遠足。

f:id:TAKA4612:20230418001647j:image

 

昨日は遠足の日。

 

 

今までコロナで

飲み会の場は

みんなもあまりなかったと思います。

 

 

私たちの職場も

何度か日程を決めては

中止を繰り返し、

 

 

去年は忘年会の一回のみ。

今年に入って久しぶりの食事会を

遠足という形で昨日行いました。

 

 

もう、ワクワクし過ぎて

前日もみんなソワソワしてて、

「 あと◯◯時間ですね。」

 

 

みたいなカウントダウンまでしてて

かけ声を掛け合う姿を見て、

とてもそれが嬉しかったし、

 

 

やっぱり仕事以外の場で

集まって食事会をする。

というのは大事だなぁ。

 

 

とつくづく感じた会でした。

みんなよく

我慢してくれたと思います。

 

f:id:TAKA4612:20230418001834j:image

 

「 遅れたら容赦なく置いて帰る。」

という軍隊みたいな

前置きをしておきながら

 

 

広島港に着いたら

私と岡が最後でした。( 汗 )

みんな早い!!

 

f:id:TAKA4612:20230418002303j:image

 

思いの外フェリーは揺れて、

私とモリモリは青い顔して

現地に向かいました。( 笑 )

 

 

フェリーを待つ時も

乗ってる時も

ビール片手に。って気が楽ですね。

 

 

と言いつつ、

見た目と違って

私は全く呑めませんけどね〜。( 笑 )

 

 

しかし、お店の近くで飲み食べする場より

わざわざフェリーに乗って

江田島へ行って食事をするって、

 

f:id:TAKA4612:20230418002844j:image

 

なんて最高に気持ちがいいんだっ!

 

 

島なので海の幸を

新鮮な内に頂くのはもちろん

ワイワイして食べるのが美味しい。

 

 

はしゃぎ過ぎて

ご飯の写真は撮れませんでした。( 笑 )

 

 

「 ぼくぁ〜、

 岡さんの一歩先を行く男なんで。」

というはっしーに、

 

 

「 だっるー!

 その前にねぇ、

 少し間を置いて喋るクセをつけんといけん!」

 

 

呑むと痛烈なコメントをいうミッチーの

このコンビも面白いです。

 

 

最後はいつも岡を

いじる会になるので、

 

 

ミッチーのかけ声で( 笑 )

いいところを一人ずつ言って回って

 

 

途中で、

「 これってもしかして回って言いよるん?

 や〜め〜て〜よっ!」

 

 

と、私以外全員言って終わりました。笑

 

f:id:TAKA4612:20230418010246j:image

 

ありがたい話だったのですが、

 

 

残念ながら岡は

もうそのころの話は

帰り道も含めて覚えておりません。ズコッ。

 

 

帰ってソファーですぐ寝て、

数時間後に起きたら、

 

 

「 今日本当に行ってきたんかね?」

と言っておりました。

 

 

ええ。

みんなからツッコミどころ満載でしょうね。

 

 

そんなこんなで、遠足は無事に終わり、

「 ハゲー!」「 ハゲー!」

と言い合ってたのが妙に記憶に残ってます。( 笑 )

 

 

男性って

みんなそうやって

言い合うものなんかな?

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230418011416j:image

 

ハイスクール奇面組。

を知ってる方いらっしゃいますか?

 

 

そんな締め方で( 笑 )

鶴瓶化した岡を連れて帰りました。

あんなに楽しかったの覚えとらんとは。。。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com