予約の配分。

f:id:TAKA4612:20211108001638j:image

 

 

朝の通勤で

横断歩道の待ち時間で

一人際立って暗い方がいて、

 

 

赤信号で両隣の方々が

走り出した人がいても動じず

死んだ魚の目で下を見ている。

 

 

暗い。

どう見ても暗い。

 

 

おはようございます。

 

 

暗いんだけど、

誰だってそんな時もあるよね〜。

 

 

と、大人の心を持ち合わせてきた

宮崎孝子です。( 色んな人がいるからね。)

 

 

予約の受け方。

 

f:id:TAKA4612:20211108081617j:image

 

予約の取り方について

どうやっているのかな?

って思うことありませんか?

 

 

例えば一人だと

一人でできる予約しか受け付けられません。

 

 

ですが、一人増えると

同時に2人が重ねられます。

 

 

そこへ、1人スタイリストが入ると

みんなで助け合いながら

お店の中に3人のお客さんがいる。

 

 

もしくは少し重なるとこで

4人は何とか大丈夫。

 

 

そしてもう一人増えると。。。

というように

スタッフ数と同じ人数を受けています。

 

 

これが従来だと

2人で3人。4人で5〜6人というのも

出来なくはないですが、

 

 

今までの経験でいうと

詰めて詰めて待たせて予約を受けていくのと

ゆったり隙間なく受けるのとでは

 

 

一人サロンでは別ですが、

合計人数でいうと意外と変わりません。

 

 

不思議なんですが、

詰めた方が沢山のお客さんが出来そうで

意外とお互いが疲れるだけで

 

 

お客さんと

向き合える時間は少なくなります。

 

 

そして問題も起こりやすい。

 

 

コロナ到来。

 

 

ということもあって

スタッフ人数以上のお客さんを

店内に入れないようにしています。

 

 

そんな時に。

 

f:id:TAKA4612:20211108082703j:image

 

なので、

パズルの様にスタッフ人数を超えない様に。

というのがルールでして、

 

 

それがちょうどいい時間を

保てているのですが、

 

 

そんな中、

数日前にネット予約で

2時間半分の予約が入っていたんです。

 

 

昨日は

2時間半分ずっと人数超え。

 

 

朝イチからだったので、

いくぞーーー!

みたいな気合を入れて助け合ったので

 

 

これもスコーーンっと

上手く流れました。

 

 

でも、これがずっと続くと

私たちの身体と脳みそが疲れ切って

いいものが出来ないです。

 

 

今日だけではない。

ずっと通える体制。

 

 

という状態を維持するためには

私達の身体がまず最初に大事。

 

 

という事なんだと

昨日の営業でますます思いました。

( 私もしっかり治します。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211108002149j:image

 

「 そらちゃんが

 外に出るかもよ!」

 

 

心配したお客さんが

私にそう教えてくれました。

 

 

いや、

これは空を見てるな。

 

 

f:id:TAKA4612:20211108002323j:image

 

しばらく見ていたら、

ターンをして戻ってきたので、

この後ヨシヨシです。( 覚えさせんとね。)

 

 

今日はこれからシミ取りです。ウフ。

 

 

明日から数日、

顔に黒い点々がありますが

心配なさらず。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com