結局のところ安心安全な所に行くのだよ。という話。

 

f:id:TAKA4612:20211109070954j:image

 

昨日、例のごとく

以前紹介したシミ取りに

行きまして、

 

 

「 宮崎さ〜〜ん。

 お〜つ〜か〜れ様でーーす。」

 

 

とミッチーが隣のベットに

やって来ました。

 

 

おおお〜〜!

ミッチーじゃないか!

と、話したいところだけど、

 

 

結局顔も見ずに

「 じゃあ、お先に失礼しま〜す。」

と、そのまま離れ離れになりました。( 涙 )

 

 

おはようございます。

 

 

という事で、

今日の営業は宮崎孝子と道田友美が

黒い点々の顔でお迎えいたします。( 笑 )

 

 

どこに頼むか。

 

f:id:TAKA4612:20211109075256j:image

 

ベビーフェイスの顔をした

16歳のダックスのジョンは

またクシャミが止まらなくなって来ました。

 

 

歯についた歯石が

溜まってきたからです。

 

 

何かがあってはいけないので

病院でトリミングをするのですが、

 

 

「 もう溜まりすぎて

 歯磨きでは取れません。」

との事。

 

 

血液検査して身体検査して

確認してから歯石を取る。

らしく、

 

 

ならばそこでお願いしようよ。と

岡に言ったら

 

 

「 いや、年齢も年齢だし、

 またあの福山の病院に行こうよ。」

 

 

と、ホスピタリティーたっぷりの

以前ココが回復したあの動物病院に

行きたい。と言うのです。

 

 

遠い。凄く遠い。

新幹線か、車で行くしかないけど、

 

 

確かにそこなら

絶対的な安心感があります。

 

 

あの時、連れて帰らすにあのままそこに

預けていたら。。。と

まだ後悔は残ってます。

 

 

結局のところ

どんなに遠くても

困った時は安心出来る場所なんですよね。

 

 

安心、安全。

 

 

美容院と同じやん。

 

 

適当なことはせずに、

愛と情熱を持ち続ける

おばあちゃんになりたい。

 

 

と何でもかんでも

美容とくっ付けてしまいます。( 笑 )

 

 

やっぱりまずは

続けられる身体つくりや。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211109074358j:image

 

 

「 たかちゃんお願い。背中に塗って〜。」

と岡に毎回夜に言われています。

 

 

筋肉の緩和には

グリーンのオイルが効くので、

肩、背中と肺の後ろ全般を塗るんですが

 

 

あったかくなって

息がしやすくなるそうです。

 

 

介護向けに作られたオイルだけど、

むしろ現代人にピッタリ。

 

 

その商品がお店に置けて

とてもラッキーです。

 

 

今日は美容と医療の話ばかりでしたね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com