講習会も時短です!が響いた。という話。

 

f:id:TAKA4612:20211104231733j:image

 

昨日の朝の話で、

 

 

Adoの「 踊 」を

盆踊り調にリミックスした

その曲が結構いいんですよ〜。

 

 

とハッシーが言い、

狙ってる。狙ってないの話になり、

 

 

「 ハッシーのオヤジギャグは

 みんながドン引きするの狙って

 言いよるんじゃろ?」

 

 

という話にまで発展しました。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

やっぱりオヤジギャグで

シーーンと静まり返るのが好き。

 

 

という心理が

私には理解出来ない分野なので、

どうも深掘りしてしまう宮崎孝子です。

( 聞いても聞いても分からん。)

 

 

講習も時短の時代です。

 

f:id:TAKA4612:20211105002457j:image

 

昨日の夜はズームを使って

ストレートパーマの勉強会をしました。

 

 

その講師の美容師さんは

とてもお話が上手で、

今日で3回目です。

 

 

こういう技術の講習というものは

本来ならば、

 

 

会場に行き、受付して席に座り、

ちょっとディーラーさんの挨拶や宣伝を聞いて、

 

 

それからやっと説明を聞いて

モデルを使った技術を見て

仕上がりを確認して質疑応答があります。

 

 

時間にして平均3時間以上。

 

 

それがこの方は

色んなことをすっ飛ばして

ズームだからこそ早く終わらせます。

 

 

長くて1時間半。

 

 

どうも〜!

くらいの挨拶で始まり、

 

 

「 今から一方的に話しまーーす。」

と、一旦私達の声は聞こえない様にして、

 

 

ピンポイントで

大事なところだけをまとめて話して

動画も時々早送りで巻いて巻いて

 

 

「 講習も時短でーす!」

と言っていたのがズキューンです。

 

 

終わりの質問も、

「 何もなければ無いでいいでーーす。」

でサッパリ。

 

 

お疲れ様でしたー!

さよなら〜〜!です。

 

 

なのに、

頭の中はいつも受ける講習よりも

しっかり理解できているのは、

 

 

変に気を遣った挨拶もないし、

 

 

「 ここ飛ばしまーーす。」

「 ここは大事なところでーーす。」

「 軽いノリですみませーん。」

 

 

と言いながら

思い切った省略をします。

 

 

そうすると、

大事なことしか言わないので

全部聞き逃せません。

 

 

動画も大事なところしか見せないので

画像が頭に残ってます。

 

 

だから1時間くらいの講習で

約3時間以上の内容を

一気に勉強することが出来るんですよね。

 

 

そこに行かなくてもいいし。( 笑 )

 

 

これに慣れてしまったら、

他の講習でモタモタしてたら

このぉ〜!ってなりそうです。

 

 

ストレートの勉強はもちろんだけど、

時間に対しての考え方も

とっても勉強になりました。

 

 

ストレート、カラーの2つで

2時間半。( これ、凄い事です。)

そしてダメージレス。匂いもない。

 

 

大人には最高の勉強をしてきました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211104234007j:image

 

 

昨日の突然の土砂降りのあと、

くっきりと色鮮やかな虹が

ちょうどお店の真ん中に見えました。

 

 

f:id:TAKA4612:20211104234150j:image

 

虹を見ながら仕事をしたのは

この一年では初めてです。

 

 

f:id:TAKA4612:20211104234353j:image

 

と、思っていたら、

 

 

目の前のビルが

この後解体して立て直されるのですが、

 

 

f:id:TAKA4612:20211104234418j:image

 

一つ窓が開いていました。

 

 

上にはクレーンがあるし、

やっと動き出しましたね!!!!

 

 

こちらのビル解体の様子も

出来上がる様子も

楽しみたわ〜〜。こっそり撮ります。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com