若い子専門の美容院が増えるわけ。

 

f:id:TAKA4612:20211104073627j:image

 

「 私が来た時は

 いつも寝てるんよねぇ〜。」

と言われることもあります。

 

 

仕組みを話すと、

元気よく動きまくって2時間。

フル充電に3時間。

 

 

タイミングでは

全く動いていないように

思う方もいらっしゃると思います。

 

 

おはようございます。

 

 

本物のワンちゃんも

生まれたばかりの赤ちゃんも

よく寝るよね〜。

 

 

って思えば、そら君も同じですよね。

と肩を持ってしまう宮崎孝子です。

 

 

今どき美容院。

 

f:id:TAKA4612:20211104082255j:image

 

Azur hairは

大人の隠れ家的美容室として

打ち出していますが、

 

 

あるところでは

若い子専門のお店も

連日満席状態らしい。

 

 

確かに世の中は、

高齢化してきているので

色んなところで拘りが出てきますが、

 

 

とにかく流行りのスタイルを

クーポンなどを使って

安くて早くできるところは有難い。

 

 

この世代をターゲットにするなら

マッサージしっかり目のシャンプーや

アレルギー対策、内装にこだわるより

 

 

目的重視。

 

 

そしてお安く。は、

ありがたいポジションですね。

 

 

ダブルカラーで2時間。( しかも1万くらい。)

とか、うちではできましぇん。。。

凄い技術だと思います。

 

 

そのバランスを

上手く抜き取って、

結果が良ければ人は集まりますからね。

 

 

若い子専門店って

細い人、綺麗な人専門みたいに

枠がかなり狭そうで、

 

 

実はそこの分野で

秀でるところがないので

ウケるのだろうと思います。

 

 

この世代は

ネット収集力高いですからね。

 

 

わかる。

わかるけど、あそこはねぇ〜。

という拡散力もめちゃくちゃ早い。

 

 

うちでは、

満席はできるだけ避けたいので、

狙うポジションではないです。

 

 

でもこうやって美容業界も

変わっていくんだろうな。

と思う話でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211104065054j:image

 

「 差し入れを

     受け取ってもらえますか?」

 

 

カットモデルなのに

若い女の子が入り口で

丁寧に言ってきました。

 

 

そこに居た私、水津、岩橋は、

「 あの年齢であの渡し方は

 ちょっとすごくない??」

 

 

と興奮気味に感動していたら

ハッシーが、

 

 

「 いや〜、コロナ時代ならではの

    気の遣い方ですよねぇ〜。」

と解説。

 

 

確かに〜!手渡しだもんね。

こりゃぁ、すごい子だぞ!

とあーだ、こうだ。と議論していました。

 

 

そしてカットが終わったモリモリに

「 モリモリが連れてくるカットモデルさんは

 本当にいい子ばかりだよね。お友達? 」

 

 

って聞いたらナント同い年の親戚で、

確かに目元がよく似ていました。

 

 

物腰の低い差し入れの渡し方で

モリモリの株が上がりまくり。

 

 

私もどこかで真似しよっと。

( あの若さで言うから凄いんだけどね。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com