秋の女性は気分が変わりやすいんですって。

 

f:id:TAKA4612:20211027073810j:image

 

ここ最近、変な咳が出る方が多く

どうやらPM2.5や黄砂も

飛んでるらしいですね。

 

 

f:id:TAKA4612:20211027073823j:image

 

今日は花粉や光化学スモッグの方が

多いみたい。

 

 

反応する私は

マスクをしっかり密着して着けて

気を付けます。

 

 

おはようございます。

 

 

咳の出る理由が分かると、

対策が分かるから

やっぱり調べてしまう宮崎孝子です。

 

 

秋というより冬や〜!

 

f:id:TAKA4612:20211027080315j:image

 

秋を満喫というより

いきなり冬が来た!!

という感じですよね。

 

 

男性より女性はの方が

口は達者でも身体は弱いです。( 笑 )

 

 

なんと10〜11月は

セロトニンの分泌量が

男性の約半分になるらしく、

 

 

この時期に

なんだか気分が落ち込む方が

通常の1.6倍なんですって。

 

 

それで秋風ピープー吹くと

心寂しい。と感じやすいみたいです。

 

 

私はあまり影響は受けない方なんですが、

みなさんの対応に気を付けないとな。

って思っています。

 

 

だからか、

使うバームやオイルの香りに

一瞬、癒されてる顔をされてる方も多いし、

 

 

ヘッドスパをしてくれませんか?

という声をよく聞きます。

 

 

気分が落ちるセロトニン減少は

ガムを噛むとか、リズム運動などの

反復性の運動はよく効くみたいです。

 

 

あと、気持ちの良くなる香りとか。

 

 

この時期のそういった気分の落ち込みを

ウインターブルーって言うんですって。

知らんかった。

 

 

せっかく医療オイルが入ったんだから、

肩のマッサージをする時に

付けてもいいかなぁ。と思いました。

 

 

付けたい方は

遠慮なく言ってくださーーい!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211027001631j:image

 

西の空がこうなら

東の空はこう。 ↓

 

f:id:TAKA4612:20211027070733j:image

 

暗っ!

 

 

f:id:TAKA4612:20211027001645j:image 

 

陽が沈むのが

本当に早くなったなぁ。

としみじみと感じます。

 

 

どうやら今年も寒くなるらしいので

寒さ対策をしっかりして

気持ちのいい冬を過ごしたいものです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com