税金の整理。経営勉強会の話。

 

f:id:TAKA4612:20210925222803j:image

( このCMがすごく好きです。)

 

 

その宮殿には

かなり女王様気質の女王様が住んでいる。

 

 

その名は、

 

f:id:TAKA4612:20210925222706j:image

 

ユークイーン。( うまい!)

 

 

ある日、

「 このスマホの事は、

 全て私が決める。

 反対の者は足の指を挙げてくださーーい。」

 

 

と言い、靴を履いてて

反論できない間に決定する女王。

 

 

その前に執事たちが

女王を説得するシーンが、

 

 

f:id:TAKA4612:20210925070819j:image

 

 

「 家族全員はリスクが大きすぎます!」

 

 

と慌てふためく執事に対し、

 

 

「 リスク? い〜いじゃないか 。」

 

 

f:id:TAKA4612:20210925071136j:image

 

と余裕の表情を浮かべ立ち上がりながら

執事の方を振り返ると、

 

 

「 リスクを冒さないことこそ、

 

f:id:TAKA4612:20210925083923j:image

 

     最大のリスクだ。」

 

 

と執事たちを見下ろし

名言を放つUQUEEN。

 

 

 

そんなUQUEENの言葉が胸に刺さり、

 

 

f:id:TAKA4612:20210925071329j:image

 

「グサッ」

と言いながら

胸に手をあてる執事。

 

 

おはようございます。

 

 

このCMのヘアメイクしたい!!

と見るたびに思ってしまう宮崎孝子でした。

( そっちよ。)

 

 

経営勉強会なのだ。

 

f:id:TAKA4612:20210925075641j:image

 

今回は主に税金の話。

 

 

結局のところ、

いついつにいくら払うことになるのか。

 

 

そして、どれだけを

毎月いくら預金しないといけないか。

( 毎月ちゃんと預金しないとね。)

 

 

だいたい皆さんが

毎月給料として見るところは

もっぱら手取りのところですが、

 

 

会社側は、

総支給額から手取りを引いた税金のところを

小分けしてまとめて支払うので、

 

 

ちゃんとした管理が必要。

 

 

お客さんから頂く売り上げの消費税や、

固定資産税、

所得税もろもろ。

 

 

これを貯めずに使ってしまうと

そりゃあ後で大変な事になるので、

そういった整理をした話です。

 

 

「 ちなみに、

    これは経費で落ちるんですか?」

 

 

と、そういった微妙な話は

結局私たちもまだまだ勉強不足なので

 

 

「 そっ、それは。」

久保さんを困らせたりもしました。

( 潔く却下されまくり。笑 )

 

 

もう1年になりますから、

色々と税金関係もちゃんと

しないといけない。という話です。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210925071838j:image

 

昨日の朝お店に向かう時から

ずっと雲が美しくて、

 

 

f:id:TAKA4612:20210925072337j:image

 

いい時にオープンしたんだな。って

つくづく思います。

( 作るときは最悪だけどね。)

 

 

f:id:TAKA4612:20210925072455j:image

 

日中がこうなら、


f:id:TAKA4612:20210925072457j:image

 

夕方はまた綺麗。

 

 

そして経営勉強会した後に、

コンサルの静香さんと

天体観測をしました。( 笑 )

 


f:id:TAKA4612:20210925072500j:image

( 望遠鏡を送ってくれた佐藤さん!

  ありがとうございます!)

 

 

後で静香さんのカメラで撮った写真が

こちら。

 

 

f:id:TAKA4612:20210925072828j:image

 

ヤバっ!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com