「 知らない事 」がリスクになる時代。という話。

 

f:id:TAKA4612:20210820002057j:image

 

久しぶりに見た青空は

 

 

f:id:TAKA4612:20210820002123j:image

 

 

尊い。

 

 

f:id:TAKA4612:20210820002202j:image

 

 

おはようございます。

 

 

何でもバランスというものが

とても大事だよね〜。

 

 

と、青空を見るだけで

語り尽くせる様になってきた宮崎孝子です。

( 30年後はきっと私スゴイよ〜。)

 

 

お金の勉強とミーティング。

 

f:id:TAKA4612:20210820002938j:image

 

昨日の夜は盛りだくさんで、

コンサルタントの久保さんと静香さんからは

お金の勉強についての話。

 

 

その後は店内ミーティング。

 

 

ほんとこの世の中は

「 知らない事 」

がリスクになる時代とうことで、

 

 

給料を経営で入ってきた収入に例えて

そこから仕入れ、税金、家賃などの

支払い等を抜いたものを利益として考えて、

 

 

損益計算書から勉強会しました。

 

 

今、お金を貯金しにくいのは当たり前。

なぜならこの30年の日本の

平均収入は変わっていません。

 

 

なのに一丁前に

日本の物価はうなぎ登りなので

どう考えても手元に残るハズがないんです。

 

 

そこで、

ファイナンシャルプランナーとしての

資格を持つ久保さんから、

 

 

善意で

色々と教えてもらうことになりました。

ありがたや〜 ( 汗 )

 

 

すぐに

「 ハイ!分かりました!」

という事にはなりませんが、 

 

 

意外と大人になっても

よく分からずに生きているので、( 笑 )

これを機に勉強したいと思います。

 

 

店内ミーティングでは。

 

f:id:TAKA4612:20210820074539j:image

 

まず1番考えたいのが、

今の予約状況。

 

 

ありがたい事に

かっちりと予約で埋まっているので、

新規のお客様が受け入れられていません。

 

 

身内の方や、親しいお友達など、

少しずつ増えていく事で

既存のお客さんが入れなくなってきました。

 

 

嬉しい話の様で

結構問題な話だと思っています。

 

 

今はコロナで

店内がパンパンにならない様に

予約をセーブしているので、

 

 

どうしても皆さんも

先々の予約を押さえる様になるし

お互いに何かあった時に次が大変です。

 

 

少しずつ今の状態を

改善していく必要があって

その話し合いをしました。

 

 

先々の予定のわからない方が

近日の予約を取る時に

それが1〜2ヶ月先とかありえん 。。

 

 

中には入れないお客さんから

料金を値上げして、

もっと予約を取りやすくして欲しい。

 

 

などの要望もあったりしますが、

それも考えていません。

 

 

じゃあ、どうするのよ。

ってところです。

 

 

一部改正は

致し方ないところがあるので、

決まりましたらまた報告いたします!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210820000917j:image

 

 

< お詫び >

 

 

昨日のブログで

根が生えてきているところを

ワキ毛が生えてきてるみたい。

 

 

と書いてしまった事で、

スタッフみんなが、

そう言うようになってしまい、

 

 

お客さんもそう見えてしまうなどの

もう修正がきかなくなってしまった事を

お詫び致します。( 笑 )

 

 

しかし、

1日で随分と伸びるもんですね。

 

 

そう。

 

 

もうこれは毛にしか見えません。( 笑 )

 

 

昨日のブログの写真と

見比べて見てください。

増毛、育毛、発育中真っ只中。

 

 

 

あ。失礼いたしました。

お願い。誰か私を止めて〜。( 笑 )

 

 

それではまた明日っ!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com