アレルギーになってしまったら。の話。

 

f:id:TAKA4612:20210903075321j:image

 

また今日も雨ですか。

って思うと同時に

雨靴履けると思ってしまいます。( 笑 )

 

 

なぜか大雨の時に

長靴履くと強くなれるんですよね。

不思議だわ〜。

 

 

おはようございます。

 

 

という事で

今日も長靴履いて仕事します。

( 何か今年のトレンドブーツに見える。笑 )

 

アレルギーって。。

 

f:id:TAKA4612:20210903074324j:image

 

年を重ねていく程

鈍感になっていく。

と思いがちですが、

 

 

身体は違うんですよね〜。

 

 

しかも何に関しても

細かく気にしているところに

アレルギーを発症しやすい。

 

 

多分思うに、わたしも

人体実験の如く、納得するまで続けるので

そのつもりで行動しています。

 

 

ただし、

アレルギーを発症するまでは

自分がなる訳ない。と思っていますし、

 

 

カラーが気になる方は

短い期間ですぐ染めるし、

ベタ塗りを熱望する傾向にあります。

 

 

今はいいんです。

 

 

でも発症したそのあとは

同じ行動が取りにくくなります。

 

 

少しでもその日が来ないように

全員の頭皮に前処理を施したり、

頭皮から外して塗布したりしますが

 

 

体調が悪い時と重なって

無理して行った時などにたまたま

その後、発症したりすることもあります。

 

 

そうなったら、

今までのやり方は変更して

安全な道を選びます。

 

 

どうすればいいの?

 

f:id:TAKA4612:20210903074351j:image

 

化粧品からシャンプー、服の素材、

洗濯物の洗剤まで合わなくなる方も

いらっしゃいますが、

 

 

どうか

落ち込まないでください。

 

 

私もどうにか対応出来る様に

ごまかし、ごまかしで

お付き合いします。考えるしかない。

 

 

意外とそれで上手く体と向き合って

路線変更したり、

 

 

そっちの方が

らしくていいよ!ってことに

なったりすることもあります。

 

 

一番しちゃいけないと思うのが

落ち込みすぎること。

 

 

多分思うには

新しい自分に変化してるんだと思います。

何か訴えてきてるんです。

 

 

急にアップデートして

初めはびっくりするかと思いますが

 

 

時間をかけてピントを

その都度合わせて変化していくしかないと

思っています。

 

 

きっとその先には

開き直った新しい自分に気付いて

楽しくなってるんだと思います。

 

 

アレルギーの多い私の未来の

シミュレーションを書きました。

 

 

お付き合いしますよっ。

 

 

 

まとめ


f:id:TAKA4612:20210903083319j:image

 

なんてプリプリとした

お尻なんでしょう。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20210903063351j:image

 

お店を出ようかどうしようか考えて

結局出て行った訳ですが、

  

 

最近は出ていっても

放ってるんです。( 笑 )

 

 

そうすると、

しばらく探検してから

帰ってくるようになりました。

 

 

道の真ん中を堂々と歩いて。( 笑 )

 

 

そら君も

日々進化して頑張ってます。

 

 

今日は6時上がりの日。

洗濯物、ネイルのお直し等

ほどこそうと思っています。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com