白パンツと、店内音量と、セルフネイルの話。

 

f:id:TAKA4612:20210904010640j:image

 

 

昨日の夜の話。

 

 

「 白パン探しても無いんだよね〜。」

こよなく白パンツを愛する岡が

そうボヤいておりました。

 

 

あそこにもそこにも

ネットにも無かったんだよ。。。

と言うので、

 

 

「 じゃあ時間がある時に

 私がネットで色々探してみるから

 サイズ教えて。」

 

 

と言うと、

「 Mサイズをいつも履いてるよ。」

とびっくりすることを言うので、

 

 

「 じゃあウエストサイズは?」

と聞くと、

 

 

「 だいたいMサイズは76ぐらいかな〜?」

と言う岡。

 

 

おはようございます。

 

 

んな訳な〜〜い!! と思い、

メジャーを取り出して調べたら、

◯◯センチでした。( ◯◯◯センチではない )

 

 

「 アンタ明日この事

 ブログに書くでしょ!!

 絶対に書いたらダメだからね。」

 

 

と、言われたことをちゃんと守った

宮崎孝子ですっ!

( それは食後サイズらしいです。)

 

店内ミュージックの音量

 

f:id:TAKA4612:20210904005721j:image

( 何気にサンダル履く人がいなくなってるっ!)

 

 

店内でなんか話しにくいな〜。

と思ったら

それはさすがです。

 

 

音楽の音量を下げてるので

ちゃんと周りの音量に合わせて

しゃべれる方ですね!

 

 

やはり、

店内の音楽の音量を下げると

会話の音量も下がります。

 

 

静かな店内で、

中途半端な大きさの音量で

くすぐったい感じもしますが、

 

 

コロナ対策としては

絶大な効果を発揮しております。

 

 

無意識にみんな、

周りと同調する機能を

身体に備えているんですね。

 

 

もちろん中には

全く関係なく大きい声で

会話する方もいらっしゃいますが、

 

 

ほとんどの方が

小さい声で会話します。

不思議やわ〜。。。

 

 

こちらから誘導する方が

卒なくできるので、

これはいい方法を見つけたと思いました。

 

 

takakoblog.work

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210904005556j:image

( どうもピントが合わん。。)

 

 

昨日の早上がりで帰ってから、

急いで手足のネイルを取り、

セルフジェルネイルで仕上げました。

 

 

最近のそういうセルフ用のネイルグッズ

色んなのが揃ってますね〜。

 

 

f:id:TAKA4612:20210904065945j:image

 

ネイルサロンで

やってもらいたいと思いながら

隙間時間でやってしまう。。

 

 

こういう商品は

そういう隙間に

上手く入ってきてますね〜!( 笑 )

 

 

でも、助かってるので、

また、ストック買っておこう。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com