体の変化は共有しよう。という話。

 

f:id:TAKA4612:20210902071547j:image

 

またもや

今日も雨ですか。

 

 

夏がもう少しで終わる

というのに

こんなに降ってばかりだと、

 

 

夏らしくない夏だった。

という結果に終わるんじゃないか。

と懸念しております。( もう終わるけどね。)

 

 

おはようございます。

 

 

結局

夏は夏らしく暑くて、

冬は冬らしく寒いのがいいと思うのは

 

 

日本人ならではの

感覚なんだろうなと

ほくそむ宮崎孝子なのでした。

 

老いは共有しよう。

 

f:id:TAKA4612:20210902071216j:image

 

目のむくみや

足の疲れ、

たるみやシミシワ。

 

 

も〜、や〜ね〜。。

と私と同世代の方々は

思っていると思いますが、

 

 

変わり者だと分かっていますが、

 

 

私、ここにシミができた!とか、

目のたるみがシールで解消できたよ!

 

 

などと、自分の老いがあまりイヤじゃない。

というのがいいところだと

自負しております。( 笑 )

 

 

そこを徹底的に攻略していくところも

みんなと共有したいと思っているので

 

 

まだあがきたい年頃の私は

それも惜しみなく出していきたいと

思っております。

 

 

みんな、

一人じゃなーーーい。( 笑 )

 

 

足のむくみについて

 

f:id:TAKA4612:20210902070749j:image

 

 

最近、足の疲れがひどいなー。

と夜にマッサージしていますが、

 

 

二日前から浮腫をとるこれ、

とりあえず買って使ってみたところ

 

f:id:TAKA4612:20210902074048j:image

 

すこぶる効果を発揮しました。

こりゃあいい。

 

 

ワンピースが多いので

これだと

タイツ履いてるように見えるので

 

 

足先のいろが夕方から

赤くなってきていたのに

肌色のままだし軽い軽い。

 

 

昨日気付いたのですが、

 

 

今、血液サラサラの薬を飲んで2ヶ月。

足の疲れがどうも酷いと思うのは

その薬を飲み始めてから。

 

 

関係があるかないかは分かりませんが、

あと1ヶ月したら3ヶ月目の検診なので

 

 

やめたら

楽になるかも〜。って思いたい。( 笑 )

 

 

でも、むくみ取りの靴下、

マジで美容師さん、

いいですよ〜!!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210902072627j:image

 

Azur hairの受付の水津が

昨日の仕事帰りに

2回目のワクチンを打ってきています。

 

 

本人は

「 わたし、熱出ないと思いますよ。」

と、言い切っていましたが、( 笑 )

 

 

果たしてどうなんでしょうか?

きっと昨日の6時過ぎに打ってるので

反応は遅く出るんじゃないのかな?

 

 

今度の月曜日は

私とモリモリが2回目のワクチン接種。

 

 

それはそれで

また結果がどう出るのか

楽しみでもあります。( 変な人 )

 

 

水津さーーん!

甘くみないでゆっくりしてて下さいよ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com