見つからない時の秘策。の話。

 

 

f:id:TAKA4612:20210824003344j:image

( 飛行機雲の上に飛行機の様な形の雲。)

 

 

昨日の夕方の移動中、

コンサルタントの静香さんと

一緒にずっと空の写真を撮っていました。

 

 

よく考えれば、

雲の写真をワーワーと見せ合う人は

静香さんが初めてです。

 

 

とは言っても

喋りながら、

 

f:id:TAKA4612:20210824004313j:image

 

「 あっ!!!」

パシャ。と相手に教える前に

先に写真を構えている時点ですでにオタク。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

写真を先にすぐ撮って、

それからゆっくりと眺めるのがお好きな

宮崎孝子でございます。( だからなんの話だっけ?)

 

 

忘れ物の探し方。

 

f:id:TAKA4612:20210824075000j:image

 

昨日は静香さんと動くのに

忘れちゃいけないから

袋にそれをマルっと入れてて、

 

 

それを岡が

私に渡したと言うけど

もらった記憶が無くて

 

 

丸ごとどこに置いたのか

岡も私も分からなくなって

変な汗をかきながら2人で探していました。

 

 

結局、

お店に行っても見つからないので

静香さんに電話したところ

 

 

「 そうなんですね。

 では、一旦落ち着きましょう。

 

 無かったら無かったで

 また考えればいいし、

 

 焦ってもロクな事はないですからね。」

 

 

と神がかった言葉。

 

 

それから落ち着いて思い出した岡から

連絡があり一件落着。

本当によかった〜〜!!

 

 

忘れちゃあかん。

って置き場所を変えたりすると

いけませんねぇ。。

 

 

でも、

あるはずのものが無い。

ってなった時は

 

 

「 一旦、落ち着きましょう。」

 

 

と、魔法の言葉をかけましょう。

 

 

無くさない、無くらならない工夫は

これからめちゃくちゃ大事だよ〜!!

という暗示の出来事でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210824065017j:image

 

先日テレビに出ていた

細川たかしの大きくなり感が

私の父と激似だったので、

 

 

4人兄妹のLINEに出したところ

 

 

f:id:TAKA4612:20210824065724j:image

( 真正面も似てるわ〜 笑 )

 

 

妹がお父さんを超えたわ。

っていうコメントにウケました。

 

 

そして何が似てるかって

体よりも髪型でしたわ。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20210824071014j:image

( 細川たかしはもっと剃ってますね。)

 

 

あんまりこんな感じの人を

見かけることがないから

細川たかしを見ると身内のように思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20210824071756j:image

( これは去年のもの。)

 

 

髪型で

印象は随分とかわるので、

 

 

お顔にいろんな髪型を

頭の中でスライドの様に

頭に乗せて流して見ています。

 

 

ですが、この髪型は、

 

 

 

私のリストに無いですね。。。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com