昨日は前後サンドの日でしたっ!

 

f:id:TAKA4612:20221126072834j:image

 

昨日の澄み渡った空の様子。

 

f:id:TAKA4612:20221126073102j:image

 

飛行機雲をよ〜く見たら

7本も通ってて

残ってるのが珍しい!

 

 

おはようございます。

 

 

こうやってよく

空の様子を載せてますが、

 

 

果たして何人の心に刺さってるか。

なんて実は、

雲好きの人は少ないの知ってるけど、

 

 

1人でも増えたらいいなぁ。

 

 

と思ってまた

投稿する宮崎孝子です。

( やっぱり雲が好き。)

 

 

今日は朝晩でサンドしたぞ。

 

f:id:TAKA4612:20221126073941j:image

 

昨日は営業前に

ストレートパーマの勉強会。

 

 

みんなそれぞれの知識があるし、

新しい薬が入るたびに

勉強会をしてましたが、

 

 

受け取り方もやり方も

やっぱり絶妙に違ってくるので、

 

 

もう一度原点に戻って

アルカリストレートと

酸性ストレートの違いや、

 

f:id:TAKA4612:20221126074619j:image

( 体を使った表現をしているところ。)

 

髪の毛の

内部、外部への薬の理論や

臭いの対策についてなど、

 

 

基礎的なところの知識を

おさらい勉強しました。

 

 

それでもやはり実際は

自分1人で全てはできないので

 

 

みんなの技術のやり方を( アイロンワークなど )

チェックすることが必要で、

ここもめちゃくちゃ大事なところです。

 

f:id:TAKA4612:20221126075153j:image

( 足早に通り過ぎるそら君。)

 

それはまた後日に

擦り合わせしますが、

 

 

実際よそでパーマをかけて

質感が良くなって帰ってきた所の

パーマ前処理剤を取り寄せて、

 

 

1液から2液に移る前の

中間に入れる処理剤でもかなり

臭いや手触りも変わるので、

 

 

こうやって風化しない様に

試行錯誤しながらやってます。

 

 

目的は一つ。

 

 

いいデザインを作るため。

 

 

そしてみんなの知識を共有しないと

これまた問題も出てくるので

 

 

こうやって時々勉強してます。

そして、これはずっと必要。

 

夜は経営勉強会。

 

f:id:TAKA4612:20221126081728j:image

 

夜には経営勉強会をしましたが

これはまた別腹の話で、

 

 

冬のボーナス率と税金の話や

かけてる保険の見直しや、

来年にしようと思ってる事の報告など、

 

 

経営するにあたって

気になる事を岡がコンサルタントさんに

じゃんじゃか聞いてて、

 

 

それ今聞いてどうするの?

という事も質問してましたが、( 笑 )

 

 

聞ける時に聞いて、

その時にあたふたしない様に

 

 

気持ちの準備をしておきたい

心配症の岡にとっては、

 

 

自分で読んでいた本と

実際どうなの?という

擦り合わせ日でもあります。

 

 

聞いてると

質問内容にびっくりします。( 笑 )

 

 

そんなやり取りやってます。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221126072147j:image

 

コンサルタントの静香さんから

「 この雲綺麗でしょ〜!」

と見せてもらい、

 

 

おねだりして無理やり写真を

譲ってもらいました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20221126072410j:image

 

こんな雲見た事ない!

お返しに私から送った写真は、

 

f:id:TAKA4612:20221126072510j:image

 

メダカの子供の様な( 骨が透ける感じの )

ヘリコプターの写真。

 

 

これはこれで

味があるね〜。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com