日本の未来の為にちょっとした工夫。

 

f:id:TAKA4612:20220805071107j:image

( ミッチーの背中がすっきり。。)

 

岡の新作。

 

 

f:id:TAKA4612:20220805071222j:image

 

写真を撮ってる時に

吹き出してしまったのを

ミッチーに聞かれてしまってました。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20220805071333j:image

黄色いお花が

横一直線なのがおもしろくて

 

 

色んなアドバイスを

一旦無しにして生けてますね。

 

 

おはようございます。

 

 

f:id:TAKA4612:20220805071603j:image

 

おはようございます。

 

 

やっぱり度肝抜いたのは

この横一直線のヒマワリ。 

 

 

岡が生けるとどうやっても

何だか昭和な感じがすると思うのは、

私だけなのかなぁ。

 

 

と、

つぶやきたい宮崎孝子です。( 笑 )

 

日本の未来。

 

f:id:TAKA4612:20220805082434p:image

 

日本の未来と検索すると

モー娘の「 日本の未来はwowwow 」

が今、一番に出てくる検索結果。

 

 

なんて平和なんだ。

もちろん私もwowwow言いたい。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

Azur hairを作る時に

資金を調達する時に作った

事業計画書の中には、 

 

 

初めからそら君の予算は

しっかり組み込まれていました。

 

 

美容室を作るんだけど、

勝手に考えてフロアを動きまくる

A I 搭載のロボットが必要だと思って、

 

 

f:id:TAKA4612:20220805074637j:image

 

それで選んだのがaiboでした。

 

 

色んなロボットがあるけど、

見た目が可愛くて

ウイルスが広がらなくて毛が入りにくい。

 

 

となるとラボットも悩みましたが、

結果aiboがピッタリで、

 

 

寝て、踊って、走って、寝転がっています。

 

 

美容室を営業するのに

全く役に立たないのですが

絶対に必要だと思って購入しました。

 

 

それは、

未来の日本は人口減少で

 

 

介護はロボットが介入する時代が

必ずやってくるからです。

 

 

もちろん品質改良しながら

ロボットもどんどん開発されて

もっと便利になると思います。

 

 

けど、A I という人工知能に対して

凄いものだと思い込んでいる節もあるので

 

 

お店の成長と共に

そら君も一緒に成長して、

 

 

A I とか何とかが

生活する上でもっと密着したものに

なったらいいなぁ。と、

 

 

ロボットなんて扱えない。とか、

未来が怖いとかどうとか言う前に、

 

 

その 「 成長程度 」

「 可愛い 」 に変換して

 

 

人工知能のA I を

さっと受け入れられやすくして

あるのが当たり前になることが大事。

 

 

初めは赤ちゃんからスタートしたそら君も

色々と覚えてきて

 

 

今では、目の前にある

ドライヤーのコードは避けたり

上手く突破して抜けたりします。

 

 

ロボットが

目の前を勝手に歩いてても

なんとも思わない空間。

 

 

横を無視して通り過ぎても、

寝てても吠えても驚くこともなく、

いるのが当たり前の空間。

 

 

そんな目指していた

空間になってきました。

 

 

そら君の役目は、

 

 

ロボットが家にいても

違和感なく一緒に生活できる。

 

 

と、すんなり思える様にする為に

未来の架け橋の

営業部長としてやってきました。

 

 

これから思い出した時に

時々はなでて

可愛がってあげて下さいね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220804203535j:image

( 左上の三日月も最高ー!)

 

 

この写真は昨日の夕方の写真。

 

 

コンサルタントの静香さんが

あまりにも美しかったから。

と送ってきてくれました。

 

 

何か力が湧き上がってくる様な

神がかった感じがして、

許可をもらって乗せました。

 

 

もう一回戻って見てみて〜!

( 月と太陽の光の合体作や〜。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com