迷惑電話防止対策のアナウンスについての話。

 

f:id:TAKA4612:20210814224504j:image

 

 

何故かのこCMが流れると

止まって観てしまうんです。( 笑 )

 

 

あの梅沢富美男が

しっかりとレモンメイクをして

一人で作って一人でグビッと呑んで

 

 

陽気な感じが

な〜んか刺さるんでしょうね。

 

 

おはようございます。

 

 

特にこの

f:id:TAKA4612:20210814224746j:image

 

「 ワーーァオゥ! 」

のところで必ず笑ってしまう

宮崎孝子です。( ホントに陽気やわ。)

 

 

迷惑電話を防止する。

 

f:id:TAKA4612:20210814230511j:image

 

 

「 ここの電話のアナウンスは

 何で付けとるん?」

と聞こえて、

 

 

「 このアナウンスで

 変な迷惑電話を防止する為ですよ。

 

 

って言ったら、

「 ワシの所もコレを流したいんやけど、

 NTTに電話したら無いって言うんや。」

 

 

あ。「 何で 」じゃなくて、

「 何を 」だったのね。( 笑 )

 

 

このアナウンスが流れる電話機を探して

取り付けた旨を伝えたのですが、

 

 

やっぱりこのアナウンスを

美容院で流すのはどうかと思ったし、

 

 

今でもこれを聞いてる間の電話代も

発生しているとなると

それってどうなのかな??と思っていましたが

 

 

意外とこうやって聞かれたり、

安心よ。って好評で驚きます。

 

約一年経って今はどう?

 

Azur hairにお電話いただく方は

ほぼお客さんなので

アナウンスに抵抗は無いようです。( 感謝。 )

 

 

 

f:id:TAKA4612:20210814213334j:image

 

 

詐欺まがいの電話や

変な勧誘の電話は途中からでも

録音できるし、

 

 

隣に変な人が座る可能性が減る。

とお客さんも安心するみたいです。

 

 

間違いなく初めての美容院に電話して

これが流れてきたら

ちょっと躊躇しますね。

 

 

お客さんを疑ってるの?

もしくはこの時間が勿体ない。

と思うか、

 

 

お客さんとお店を守ってる。

と思うか。って紙一重。

これも時代の変化なんだろうなって思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210815022046j:image

( 踏んづけようかと思った話。笑 )

 

昔インフルエンザにかかった時に、

「 何でインフルエンザにかかるのか

 教えてあげようか。」

 

 

という人がいて、

「 それは検査に行くからだよ。」

ってエゲツない事をシレ〜っと言われました。

 

 

確かに

職場に穴を開けられないのは分かるけど、

 

 

それってお客さんやスタッフに

撒き散らして悪化させるじゃないのよ。

って、

 

 

一定数の割合で

「 黙っとけばいいんだよ。」

 

 

と言い放つ上司が居るのも事実です。

( 絶枚に関わりたくないわ。。)

 

 

昨日、お店用に

鼻から入れる抗原検査キットと、

血中酸素濃度を指で調べる測定器を買いました。

 

 

私たちは私たちのやり方で

思うようにやっていきたいと思います。

 

 

それではまた明日〜!

 

 

応援バナーのクリックを

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com